訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ



アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星





最近は暖かいのか寒いのか...


服装に困ってる事務員です不安不安不安





うちの子さ、口に残りやすいものを食べないのよ。真顔




パンとかおにぎりとかはいいんだけどさ。


あ、でもトーストしてあると食べないな不安




舌触りのいいものや、喉越しのいいものの食いつきはいいんだけどねえ...。



お野菜も角切りのにんじんとか、茹でたブロッコリーとか、ミニトマトとかは食べないんだけど、くたくたに茹でたほうれん草とかは食べたりしてにっこり




だから事務員も試行錯誤してスープにしたりおうどんと一緒に煮たりして野菜をたべさせてはいるんだけどさ。



あとはポタージュとか。




でも、もっとなんか食い付きがよくてガッツリ食べてくれるのないかねよだれびっくりマークはてなマーク



と思って、蒸しパン作ってみました。





ホットケーキミックスと、離乳食の時に余ってたWAKODOのほうれん草と小松菜をぶっ込んで水を張ったフライパンで蒸しただけニコニコ

 

 



めっちゃ簡単にできた。(笑)




電子レンジだとイマイチふわふわさに欠けてさ。


フライパンに1cmくらい水入れて、蓋して10分ほど放置したら恐ろしいくらいふわふわモチモチの蒸しパンができた笑い泣き



蓋の水滴が蒸しパンに落ちないように手ぬぐい使ったよにっこり





さっそくベビさんの前に出してみたら、ものすごい勢いで両手に掴んで爆喰いしてくれた笑い泣きラブラブ嬉しい



これなら色んな野菜入れられるし、つかみ食べで母も楽だわ。(笑)



おやつにも朝食にも出せそうニコニコ飛び出すハート




カップケーキの型でもできそうだけど、事務員はズボラなのでリッチェルのフリーザー容器に薄くオリーブオイル(サラダ油でも可)塗って使ったよにっこり



残った蒸しパンは冷凍庫にどーん!


食べる時はチンすればいいだけだから最高目がハート目がハート目がハート





ホットケーキミックス余ったから、ベビの好きなワッフルでも作ろうかな...




事務員パン好きだからホットサンドとか食べたいんだけど絶賛胃もたれ呑酸胸焼けチーンなのでね...


ホットサンドメーカーとして使うのはもう少し先かな...不安





それでは、またにっこり




おすましペガサス   Pick item   乙女のトキメキ


事務員が最近好きなぽわん袖ニコニコ飛び出すハート