マニアックな飲み比べ | 酒と肴と晩ご飯 なか屋 所沢 盃横丁のブログ

酒と肴と晩ご飯 なか屋 所沢 盃横丁のブログ

所沢の盃横丁で、全席禁煙の日本酒居酒屋をやってます。
営業時間 PM 4:00 ~ PM 10:00 定休日 毎週 火・水曜日



休み明け木曜日の「酒と肴と晩ご飯 なか屋」は、超マニアックなSNS限定の隠し酒を紹介します。🤣

栃木県さくら市馬場のせんきんさんから「仙禽」直汲みの純米吟醸無濾過生原酒「3種飲み比べセット」です。😆

酒米は、ドメーヌさくら「山田錦」を、麴米で50%・掛米は60%精米とし、手作業で丁寧に醸した逸品。



えっ ❣ ぜんぶ同じじゃないの❓

そうです。😁

3本とも、同じタンクの槽口から直汲みしたものです。🙂

最初に出てくる爽やかな「あらばしり」と、きれいな「中取り」ジューシー感の強い「責め」の飲み比べなんです。😋

飲食店泣かせの飲み比べセットなので、他店ではあまりやらないと思います。😂

ぜひっ ❣

この味わいの違いを、感じてみてください。😄

本日もPM4時より、美味しい純米酒と肴をたくさん用意して、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ホットペッパーグルメからの予約はコチラ!