久しぶりのボウリング! | 酒と肴と晩ご飯 なか屋 所沢 盃横丁のブログ

酒と肴と晩ご飯 なか屋 所沢 盃横丁のブログ

所沢の盃横丁で、全席禁煙の日本酒居酒屋をやってます。
営業時間 PM 4:00 ~ PM 10:00 定休日 毎週 火・水曜日

1

 今日・明日(月曜日と火曜日)は「酒と肴と晩ご飯 なか屋」定休日ですのでお間違えなく・・・。

 今日は店のことはまったくやらずに、部屋の掃除をしてました。

そして、ボウリングも久しぶりに行ってきましたよ~!

なんと1ゲーム目は129! あまりのスコアの悪さにビックリした「ルイージ」は、封印していた「メカテクター」を使ってしまいましたぁ~。

2

この「大リーグボール養成ギブス」(古)のような「メカテクター」は公式戦でも使うことが許されているのですが、なにか反則のような気がしてしまっていたんですがね~。

3

装着した2ゲーム目は、いきなり219! やっぱり3ゲーム目から外しました。

カップができるので、ボールの回転数が飛躍的に上がるんですがね~。

以上、マニアにしかわからない話でしたぁ~。

 ちょっと涼しくなってきたので、富士見の「よしのや」さんに行って、美味しいお酒を仕入れて来ます。