いつもありがとうございます。

 

先日のKITTEプレオープンの続きです。

 

image

 

一軒目はエスカレーター前にあります「小野の離れ」へ。

 

 
博多から乗り込んで来た大阪一号店です。
 

image

 

 

博多ということで各テーブルには地名がついていました。

 

image

 

この日はありませんでしたが、平日はランチもやっています。

 

image

 

二軒目は天満の「大旦那」。

 

 

瓶ビールをセルフにすると100円引き。

 

image

 

ポテサラと、

 

image

 

黒ヤキソバでサクッと。

 

image

 

三軒目はスイーツの「観音屋」。

 

image

 

 

チーズケーキに乗っているのは、甘くないラクレットチーズでした。

 

image

 

僕は珈琲とセットにしましたけれど、たっぷり二杯分ある紅茶がオススメですね。

 

image

 

日付変わって翌日はスタバから。

 

image

 

ほぼ一番乗りでしたので座席選び放題、

 

image

 

メニュー選び放題。

 

image

 

メニューはいつでも選び放題ですけど。

 

image

 

前日に浅越ゴエとJPが撮影していた乗馬クラブへ。

 

image

 

無理を言って乗せてもらいました。

 

image

 

乗馬競技の人が練習用に使うシミュレーターなので、本物の馬と同じ動きをするとのこと。

 

体重移動に気を付けて、馬の動きに逆らわないように乗ってくださいと言うことでしたが・・・、

 

(練習時はカーテンを閉めるそうです)

 

調子に乗ってるいると、飛越後に前のめりになって落馬寸前でした。

 

image

 

はからずもオリンピックで馬術が銅メダルを獲得しましたので、注目を浴びそうですね。

 

乗馬の後はバルチカ03に移動です。

 

つづく。

 

本日の担当は「③も書く」僕です。