いつもありがとうございます。

 

【お知らせ】

 

本日は日曜日ですが、臨時営業いたします。

 

ただし、22時までの超時短営業となりますので、よろしくお願いいたします。

 

実は昨日、お店にカバンをお忘れになったお客様がいらっしゃいます。

 

椅子の下に置いてありましたので、他のお客様が気付いて追い駆けてくださいましたが間に合いませんでした。

 

おそらく連絡方法は電話か直接ご来店だけだと思いますので、お店を開けることにしました。

 

連絡があることを祈っています。

 

さて、本日は新橋筋商店街の夜市です。

 

image

 

商店主の方たちも準備に忙しくされていました。

 

image

 

小さいお子さんも楽しめるゲームが全て100円ですので、毎年子どもがわんさかと集まり商店街が熱気でムンムンになります。


人いきれに疲れた人は地獄谷でご一服ください。

 

さて、今日は神戸の元町へ。

 

image

 

昼どきなのに誰も並んでいない駅前の人気餃子店を素通りし、

 

image

 

中華街も素通りし、

 

image

 

レトロビルも素通りして、

 

image

 

やって来ましたのは「神戸ポートタワー」です。

 

image

 

通天閣には数えきれないほど上りましたが、ポートタワーは初体験です。

 

 

初めてなので、自分が高所恐怖症だということをすっかり忘れて屋上デッキに上がってしまいました。

 

image

 

なんとか写真を撮ることはできましたが、怖くてガラス窓には近づくことはできません。

 

image

(へっぴり腰で撮影)

 

慎重に忍者歩きをしながら急いで一周回って来ました。

 

image

 

狭いのですれ違うのも恐怖でしたね。

 

image

 

屋上デッキの下からも十分景色が拝めますので、無理して上がることはなかったですね。

 

image

 

ちなみに屋上デッキに上がるのは入場料の他に別途200円が必要です。

 

image

 

眼下に本日の目的地のステージが見えています。

 

image

 

階段で四階に降りますとデジタルアートがありました。

 

 

こちらは壁画に触れると色が付きます。

 

 

こちらは壁に触れると花火が上がりました。

 

 

三階は回転レストランです。

 

image

 

結構、揺れるのでクルマに酔う人は酔うと思いますね。

 

 

QRコードでカレーでも注文しようとしましたら、食事がなかったので退出しました。

 

image

 

二階はお土産売り場で一階はギャラリーでした。

 

image

 

最後は階段が使えませんので、エレベーターで低層フロアに移動します。

 

image

 

カレーを食べそこないましたので、レストランに入ることに。

 

image

(予約をしていないと、前は窓ではなく壁)

 

メニューを見てびっくり。「逃げメニュー」がありません。

 

image

 

これはえらいことになりました。

 

image

 

ビールも頼まずに一番安い神戸ポークカツレツセットを注文。

 

image

(男のお一人様客)

 

2750円の大金を支払って逃げるようにポートタワーから飛び出しました。

 

image

 

ポートタワーからライブ会場のあるモザイクはすぐです。

 

 

image

 

会場に到着しますと、ゆるり店主率いる「ゆるりセカンド」がスタンバイ中。

 

image

 

「まだまだ始まらんで」

 

image

 

と、言うので調べてみますと13時15分からだと思っていたライブが13時45分からとのこと。

 

image

(しっかり13時45分からと書いていある)

 

実はこの後、所用がありまして、その時間までは居られないので断腸の思いで退散させていただきました。

 

心配されていた雨も降らずにライブも盛況だったと思います。

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

商店街をてくてくと歩いて元町駅に到着。

 

image

(ウインズには立ち寄らず)

 

家内となんばで待ち合わせていたのですが、急遽ベイビーが来ることになったそうで予定はキャンセルに。

 

本日の担当は「それならライブ観られたやん・・・、の」僕です。

 

by「よ」