いつもありがとうございます。

 

今朝、新橋筋商店街を歩いていますと新店の工事が行われていました。

 

image

 

ツールドフランスの向かいで「トラットリア バルバ」の並びです。

 

 

シンクが入っていましたので、間違いなく飲食店でしょうね。

 

いよいよ新橋筋商店街も飲食店の出店が増えて来ましたので、夜も賑わうことになればいいですね。

 

なんばで和食モーニング。

 

image

 

早朝から本格的な焼き魚の朝食がリーズナブルな価格で食べられますので、外国人観光客が殺到しています。

 

image

 

今日も12人の中国人団体客が二階に上がって行きました。

 

image

 

生ビールが終日150円(税別)なのもオススメポイントです。

 

 

「二見の豚まん」のお店が「りんご飴」の店になっていました。

 

image

 

僕もリンゴ飴は好きなので、この手のお店が触れるのは嬉しいことなのですが、残念ながら一度も利用したことはありません。

 

和食モーニングのあとはウインズなんばへ。

 

image

(先着30枚と40枚なので行列必至)

 

いよいよ今月末から、JRAが虎視眈々と狙っていたサマータイム競馬に突入です。

 

image

 

「暑さ対策」という理由で、朝からの競馬を12時半から15時半まで中休みさせて、最終レースは18時半を回ってから実施するという裏技です。

 

 

12時半から15時半まで競馬が無いのかといいますと、北海道の競馬場は通常どおり開催していますので、その時間も馬券を売れるので、二倍儲かるというシステムです。

 

今回の「暑さ対策」に味をしめて・・・いや、奏功すれば、来年以降はさらに期間を延長して開催するかもしれませんね。

 

中央競馬が終わってからの、売上を見込む地方競馬や競艇は戦々恐々だと思います。

 

本日の担当は「不届きな立ちション野郎の後始末をしておいた」僕です。

 

imageimage

 

by「よ」