いつもありがとうございます。

 

昨年の新幹線乗り放題弾丸ツアーの続きを書こうと思っているのですれど、どこまで書いたのか思い出せません。

 

image

 

とりあえず最終日のことを書きます。

 

image

 

朝に出発して大阪駅へ。

 

image

 

サンダーバードは大阪駅の端っこの11番線に入線します。

 

image

 

ここには駅弁屋が二軒あったのですが、ひとつはコンビニになりましたね。

 

image

 

当然に駅弁を購入。

 

image

 

まもなくサンダーバードが到着。

 

image

 

この当時のサンダーバードはまだ金沢まで走っていました。

 

image

 

車内で弁当タイム。

 

image

 

&読書タイム。

 

image

 

この新聞にも熊本競輪の復活の記事がありますが、いよいよ来週7月20日(土)から競輪が再開します。

 

image

 

 

熊本競輪競輪場は2016年の熊本地震で被災して以来、競輪の開催が出来ませんでした。

 

 

もう少し時代が早ければ、当然に廃止も検討されたのでしょうが、昨今のネット投票時代のおかげで再開にこぎつけることができました。

 

 

日本で一番新しいギャンブル場ですので、機会があればぜひ行ってみたいですね。

 

来年には広島競輪場もリニューアルオープンしますので、そちらも楽しみです。

 

image

(冬の準備)

 

話が横道にそれましたが、無事に芦原温泉駅に到着。

 

image

image

 

こちらでも北陸新幹線開業のお祝いムード一色です。

 

image

 

僕たちには不便になるだけなのですけどね。

 

imageimageimage

 

ここからはバスです。

 

image

 

バスに揺られ揺られて、

 

image

 

到着しましたのは、

 

image

 

バス停名にもあるように、三国競艇場です。

 

image

 

 

こちらも当時はリニューアル工事中でした。

 

image

 

大阪からかなり遠い競艇場ですが、一応近畿圏に入っています。

 

image

 

近畿は住之江、尼崎、びわこ、三国のくくりなのです。

 

つづく。

 

本日の担当は「この三国競艇のことも書いたような気がする」僕です。

 

by「よ」