いつもありがとうございます。

 

昨日は宝塚の「月城かなと」の千秋楽引退興行をお店の二階でお客様方と鑑賞していました。

 

image

 

引退興行は前回の宝塚大劇場の千秋楽で長時間になるのはわかっていたので問題はないのですが、この東京宝塚劇場の音響は毎回ホントに酷いのです。

 

 

おそらく舞台では問題ないのでしょうが、配信に際してのチェックが甘いのか音声がスカタンなのかわかりませんが、音が最重要なミュージカルの舞台としては失格以下だと思います。

 

音量を上げても、オーケストラの音もボコボコ鳴っているだけですし、声も音楽と切り離された感があり浮いています。

 

幕間の直後に流れるBGMは凄くいい音なので、明らかに劇場側の問題だと思います。

 

ライブ・ビューイングしていた映画館でもこうなのか確かめてみたいところですが、賢明な方は東京宝塚の配信はスルーして、宝塚大劇場の配信に絞った方がいいと思います。

 

観劇の後は久しぶりの「焼肉とくちゃん」へ。

 

image

 

瓶ビールには適用されませんと書いてありますので、嬉々としてレモンサワー飲み放題を頼みましたら、

 

image

 

「スミマセン、これはレモンサワー飲み放題には適用されないんです」

 

「?」

 

「書き方が悪くてスミマセン」

 

書き方と聞いて納得しました。

 

>レモンサワー飲み放題。※ビンビールには適応されません。

 

と、書いてありますが、正しくは、

 

>※レモンサワー飲み放題、ビンビールには適応されません。

 

ということなのです。

 

ついでに「適応」も「適用」にして欲しいところですけど・・・。

 

ともかく適応される生ビールを頼んでから、レモンサワー飲み放題を頼みました。

 

image

 

全員満腹になるまで頼んで、お会計でさらに15%オフのクーポンも使えましたので、ひとり二千円くらいになりました。

 

image

(一回限りなので、このクーポン画像は使えません)

 

ところで、以前、元ミスドのあとに出来ましたパン屋に「焼肉とくちゃん」の花が飾られていて羨ましいと書いたことがあります。

 

image

 

 

これについて、お客様に「焼肉とくちゃん」とこちらのパン屋さんが同じ系列のお店だからだと教えてもらいました。

 

 

全然畑違いですけど、繋がっていたのですね。

 

 

でも、よく調べましたねえ。

 

 

敬服いたします。

 

本日の担当は「次回は別の人のクーポンを使ってもらおうと思っている」僕です。

 

by「よ」