いつもありがとうございます。

 

今日は身障者友達と塚口でカレーを食べに行く約束をしていたのですが、いつもの僕の午前中行動が気に入らないらしく、

 

なんで朝から行かなあかんねん。

 

と、へそを曲げてしまいましたので、ひとりで行って来ました。

 

そもそも彼が行きたいと言っていたお店なんですけどねえ。

 

塚口駅に到着しますと、それらしいおっさんの行列を発見。

 

image

 

これは!もしかして!

 

image

 

11時発の尼崎競艇場行きの無料送迎バスでした。

 

image

 

今日はSG初日ですので、平日でもバスは満員でした。

 

目的のカレー店は「塚口さんさん劇場」でお馴染みの「さんさんタウン」にあります。

 

 

image

(このうどんの「松屋」は系列店なのでしょうかね)

 

 

うどん店のとなりにカレー店がありました・・・

 

image

 

 

が、表のパスタ屋が開店前から行列していましたので、急遽予定を変更してそちらへ。

 

image

 

 

開店直後でしたが、並んでいた人たちが入ったので半分ほど埋まっていました。

 

image

 

40年間一番人気。

 

image

 

と書いていある「ナスとベーコン」を注文。

 

image

 

ナスとベーコンの印象からトマトソースだと思っていましたが、ペペロンチーノタイプでした。

 

image

 

メニューの表紙を見ますと、こちらのお店と先ほどのカレー店は姉妹店とのこと。

 

image

 

さらに、この店の隣にあるピザ店も姉妹店で、ピザ店でもこちらのパスタを注文できるようですね。

 

image

 

主要3店を抱え「塚口さんさんタウン」を牛耳る一大グループ企業でした。

 

お土産にミートソースを購入。

 

image

 

レトルトでななく要冷蔵でしたので、尼崎競艇にも行けず直帰になりました。

 

image

 

さて、明日帝王賞が開催されます大井競馬で、気になる馬名の馬が出走していました。

 

image

 

前走は新馬戦二着でしたが、他の馬と比べて時計が二つ遅いのでかなり厳しい戦いが見込まれましたが、

 

image

(最低人気)

 

予想どおり離された五着でした。

 

image

 

それでもゲート良く飛び出して先行するところは、なかなか見どころにあるレースでしたので、格下条件なら何勝かするかもしれませんんね。

 

さて、帝王賞にも注目ですが、競馬ファンよりもウマ娘ファンが注目していますのが、明日からの園田競馬場です。

 

image

 

食堂でクリアファイルが貰えるのですが、これが僕の好きな馬ばかりで困ってしまいます。

 

このダイイチルビーとケイエスミラクルなんて大好物中の大好物です。

 

image

 

昔の京都競馬場のスワンステークスで、ケイエスミラクルの単複と馬連で勝負して30万くらいの配当になりました。

 

その馬券を当時付き合っていた家内に渡して換金させましたら、

 

「こんなにいっぱいお金が出てきてドキドキした」

 

と、可愛いことを言っていましたあの家内はどこに行ったのでしょう。

 

ニシノフラワーも大好物中の大好物。

 

image

 

もう、この時代の馬は僕の青春そのものですね。

 

image

(ダイタクヘリオスとかバンブービギンとか)

image

 

ウマ娘にまったく興味はないですけれど、この馬のファイルは欲しいですねえ。

 

行くしかないですか。

 

本日の担当は「昨日は上田温酒場で結構食べて来た」僕です

 

image

 

by「よ」