いつもありがとうございます。

 

あまりの歯の激痛治療を嘆いていましたので、レーザー治療や無痛治療の歯科医を紹介してくれる優しいお客様方に感謝です。

 

今日はその無痛治療の歯科医に行って来ました。

 

もし、痛みに敏感であれば念のため麻酔をしますよ。

 

とのことでしたが、痛みに敏感なのではなく激痛に耐えかねているだけですので、とりあえず麻酔無しで試して欲しいとお願いしましたところ、

 

痛っ!

 

まだ奥に神経が残っていますね。麻酔をしましょう。

 

ということで無事に麻酔をして治療をしてもらいました。

 

もし、同じ歯科医に行ってましたら、また悶絶していたところでしょう。

 

それにしても歯科医を変えるのは抵抗ありますねえ。

 

でも歯科医はコンビニより多いと言われていますので、これを契機に遠慮なく歯科医ジプシーを満喫したいと思います。

 

 

さて、昨日の宝塚記念。

 

 

>京都の馬場は重馬場どまりですけれど、馬場の状態そのものがかなり悪化しているようですね。

 

>これはパワー勝負になるのは間違いないとしても、芝のキレイな大外から一気の追い込みもありそうで騎手の駆け引きも楽しみになってきました。

 

展開の読みも、大外一気の強襲も予想通り。

 

そしてこころの対抗のソールオリエンスも予想通りにキタサンブラックの血が騒ぎ二着。

 

>こころの対抗は9ソールオリエンスです。

 

>ダービー二着、京都の菊花賞も三着ですが、その後もずっと勝っていません。

 

>勝ち星から遠ざかっている馬は買わないのがセオリーですが、そこは重馬場でキタサンブラックの血が騒ぐことを期待しての対抗です。

 

しかし肝心の一着のブローザホーンを、

 

>重実績なら菅原12ブローザホーンもなのですが、エピファネイア産駒というのがちょっと気になりますし人気もしてますし・・・。

 

人気とエピファネイア産駒ということで切ってしまう愚かな僕・・・は、去年までの話です。

 

image

 

ブローザホーンのパドックの気配が抜群に良かったので買い目に急遽入れたのです。

 

image

(ディープボンドは買わず)

 

おかげで三連複が的中して万馬券になりました。

 

これで京都競馬開催も終了です。

 

次回は9月まで開催がありませんので、しばらくは園田や小倉や中京で楽しみたいと思います。

 

とかいいつつ、明後日は大井競馬で帝王賞があるのですけどね。

 

 

その前に明日は尼崎でSGグラチャンの初日です。

 

 

ゲストも多数来場しますけれど、僕は「神無月」と「ぺこぱ」が観たいですね。

 

image

 

競艇と言いますと、昨日はメダルゲームの骨董品「スターボート」を楽しんで来ました。

 

image

(直す気のないモニターが半分故障で展開がさっぱりわからない)

 

このゲーム機は住之江競艇場近くのナムコにしかないと思っていましたが、京橋のグランシャトーにもあったのですね。

 

image

 

いつの写真やねん、というくらいにみんな若い。

 

image

 

そして、ほぼ全員が現役というのも凄いですね。

 

image

 

この岩崎選手も、今は安心・安全・丁寧の「岩崎工務店」の社長ですからね。

 

image

 

 

こんなことしていますけど、この前鳴門で優勝していましたからね。

 

 

ゲームセンターを出て、

 

image

 

京橋をうろうろ、

 

image

 

うろうろ、

 

image

 

うろうろ、

 

image

(京阪電車から見える謎の複合マンション 東シャトービル)

 

うろうろ、

 

image

 

うろうろ、していますと、

 

image

 

ここの店はメチャいいですよ!僕、この店と関係ないですけど!

 

と、どこかのキャッチの兄ちゃんが紹介してくれましたのが、京橋ホールの隣の店でした。

 

image

 

そんなことを聞くと、行きたくなりますよねえ。

 

 

次回はぜひ。

 

本日の担当は「目的のカップ麺を見つけた」僕です。

 

image

 

by「よ」