いつもありがとうございます。

 

今朝は福島駅前にできたコメダ珈琲でモーニング。

 

 

ここの下は野田を捨てたビッグビーンズでここは元ラーメン店でしたね。

 

 

モーニングは580円、禁煙店。

 

 

コメダ珈琲はスポーツ新聞が充実していて、ここはスポニチ、デイリー、日刊が揃っています。

 

 

デイリーは三紙ありましたので、他も三紙あるかもしれませんね。

 

 

帰り道で元中華料理店がオシャレな店に変わっている事を確認して、

 

 

大開の蕎麦屋も確認してからの、

 

 

歯医者で治療。

 

 

それから店の片付けを汗だくでこなしてからの、

 

 

園田競馬場。

 

 

園田競馬場ではイベントに参加。

 

 

アルコールも飲み放題。

 

 

指定席ですが自由席。

 

 

専門紙もお弁当も付いていたれりつくせり。

 

(ホカ弁)

 

途中でそのたんも乱入。

 

 

馬券は三連複馬券を三連単に買い間違えて撃沈。

 

 

なぜに間違うのか、それなら買い間違えた馬券が当たれよ…と思うのは負け組の常套句でしょうか。

 

 
ゲストは園田の騎手だった小牧と岩田の息子ふたり。

 

 

親父時代とは隔世の感なフツーの若者ふたり。

 

 

その昔、園田で岩田と小牧がカラオケボックスにいたときに握手してもらった思い出がよみがえります。

 

 

あの時のゴツゴツした岩田の手と握力は今でも覚えています。

 

 

ジョッキーは手綱を持つので握力が凄いのです。

 

 

あの時を思い出して強めの握手をお願いしましたが、優しく握手をしてくれました。

 

 

それでも軽く親父を超えそうなのをみると、昭和は遠くなりにけり…。

 

本日の担当は僕ではありません。

 

(今日はこれを1500円の特売にします)

 

by「よ」