いつもありがとうございます。

 

今日は久しぶりの此花区モーニングからスタート。

 

image

(入り口に亀がいます)


久しぶりの「みどり」は禁煙店になっていました。

 

 

image

 

たしか以前は喫煙店だったと記憶していますので、

 

「いつから禁煙になったの?」

 

と、訊きましたところ、

 

「もう、だいぶと前からですよ」

 

とのことですので、僕の記憶違いかもしれません。

 

image

 

ホットサンドモーニング360円。

 

スポーツ紙はスポニチ、サンスポ、日刊、報知と、この規模のお店で四紙揃っているのは凄いと思います。

 

image

(刑部は「おさかべ」と読む)

 

そのまま梅田に出て酒屋さんの展示会へ。

 

imageimageimage

image

 

中抜けして近くの中国料理店でランチタイム。

 

image

 

ちょっと濃いめのトリプルセットで元気充填。

 

image

 

なんやかんやと買い付けてしまいました。

 

imageimageimageimage

image

 

お酒と言いますと、先日世界旅行から帰国されたお客様に飲ませていただいたチェコのお酒。

 

image

(ベヘロフカ)

 

チェコの方のオススメはこれをトニックで割った「ベトン」。

 

たしかに愛称抜群でした。

 

さて、今日は岸和田競輪場でのパールカップ準決勝戦。

 

image

 

準決1レース目は昨日に引き続き、魂の走りを見せた4番車の奥井選手が感動の一着。

 

image

 

強引とも思える先行も、魂の二段ロケットが点火して押し切り。

 

image

 

準決2レース目は日野選手を応援していましたが、初手から最後方の位置になってしまい万事休す。

 

image

 

一着はこちらも昨日と同様、児玉選手の番手付けした2番車の當銘選手が一着。

 

image

 

レース後、二人並んでの勝利者インタビュー。

 

image

 

お客さんの声援で、自分もまだまだ勝てるんだと思った。

 

image

 

と、終始笑顔でインタビューに答える奥井選手に対して、

 

image

 

絶対女王に番手まくりを決め、児玉選手を決勝からも追い落とした當銘選手は、

 

image

 

涙、涙のインタビュー。

 

image

 

本番は明日と言うなかれ。

 

image

 

それだけ、このパールカップの決勝に乗ることが大変だということです。

 

image

 

日野選手は出られませんでしたけれど、群雄割拠の決勝が楽しみになりましたね。



地獄谷トピックス~。

 

本日から土曜日まで「アイラ」が8周年フェアを開催します。

 

image

 

また、高級ウイスキーが当たるクジがあるそうですので、命懸けで引いて来ようと思います。

 

本日の担当は「10年ほど前は、こんなボトルもフツーに出していた」僕です。

 

image

(響ディープハーモニー)

 

by「よ」