いつもありがとうございます。

 

今日も西淀川区へ。

 

今日はモーニングをパスしましたので、お腹の虫と戦いながら「中村屋」に到着。

 

image

 

この付近に住むお客様と一緒に行きましたが、店には入ったことがないとのこと。

 

 

image

 

まずはビール!・・・と注文しましたところ、

 

「すいません、ビール置いてないんですよ」

 

じゃ、お酒!・・・も、当然ありませんでしたので、300円のおかずを二点チョイス。

 

image

 

これに「中めし」180円を足して定食風に。

 

image

 

この手の食堂で、酒類が置いていないのは相当珍しいですね。

 

image

 

スポーツ新聞は報知新聞一紙で、おそらく禁煙。

 

image

 

このあと、奈良競輪か園田競馬に行こうかと相談しましたが、朝からならともかく、今から行くのは・・・と断念。

 

image

 

じゃあ、どこに行こうかと悩んで悩んで・・・、

 

image

(東京ダービーは見ごたえのある良いレース)

 

大潮の淀川を見に行くことにしました。

 

image

 

今日も潮が引きまくりでした。

 

image

 

潟スキーに乗ってムツゴロウ釣りでもしたくなるくらいの状態です。

 

 

image

 

潮が引いてウナギ獲りの仕掛けもあちらこちらで露出。

 

image

 

当然、投棄自転車も露出。

 

image

 

ゴカイも獲り放題・・・と思って捕まえましたらミミズでした。

 

image

 

明日は更に潮が引くので、また見に行きたいですね。

 

 

さて、昨日は閉店後に「男の中の男」に会いに行って来ました。

 

image

 

いまどき、こんな発言ができるのは交野の市長くらいしかいないと思っていたので感動したと、



店主にも一杯ごちそうしましたが、

 

image

 

肖像権がどうのこうのと、細かいことを言って値打ちを下げていましたので、配慮しておきました。

 

image

(もっと喋ったけれどカットされたらしい)

 

肖像権はともかく、バーの店主はかくありたいものだと僕は思っています。

 

 

本日の担当は「ナオミ店長が飲み過ぎてしまうので、一日三本に抑えているという白バラ牛乳を買いに行ったのに売っていなかった」僕です。

 

image

(センブにしか売ってないです・・・とのことです)

 

by「よ」