いつもありがとうございます。

 

昨日は朝からお客様と京都競馬場へ。

 

image

 

いつもの花家モーニング、

 

image

 

 

 

 

そしていつもの11時57分の快速急行で、お客様を置いてひとりで戻って来ました。

 

image

 

ところで、京阪の停車位置案内ですが、どうしてこんなデザインなのでしょうかね。

 

image

 

「黄色の丸印でお待ちください」とアナウンスするなら、これくらい目立つように書くべきでしょう。

 

image

 

間違えて並ぶ人が多すぎます。

 

大阪に戻ってからはこちらへ。

 

image

 

 

陽射しは強いですが、目の前が海なので涼しいくらいでチョー快適。

 

image

 

現地で合流したお客様とアルコール度数の高いビールを探して楽しみました。

 

image

(最高10%までありました)

 

 

明日もあるので、今日は軽く済ませまして・・・、

 

image

(グラス洗い場)

 

野田に戻って「焼肉とくちゃん」へ。

 

image

 

僕なら絶対頼まない限定メニューをあれこれ注文。

 

image

 

ほとんどが380円の焼肉店で1000円超えの肉を注文するのは男の中の男です。

 

image

image

 

ご相伴に預かって大満足でした。

 

image

 (支払いはとくちゃん未知の領域、二人でなんと1万円!)

 

ビールと言いますと、先日行きましたガストの生ビールの量。

 

これはないでしょう。

 

image

 

グラスに付着している泡から見て、泡が落ち着いて下がっているのではなく、おそらく最初からこの分量です。

 

しかも二杯目も。

 

image

 

自動サーバーの設定が狂っているのか、手動での継ぎ足しをしていないのかのどちらかだと思います。

 

その点、こちらの鳥貴族はしっかり「大満足ライン」がキープされていました。

 

image

 

ちなみに、僕はビールやお酒の量を「大満足ライン」「中満足ライン」「満足ライン」「不満足ライン」の四段階で分けています。

 

ガストは当然に「不満足ライン」の分類です。

 

昨日お邪魔しましたリニューアル後のマクドナルドのアイスコーヒーは「大満足ライン」でした。

 

image

 

 

さて、今日はダービーです。

 

今年のダービーは本命サイドの馬券がかなり売れていて、僕のように100円で買う人間には相当な穴馬が絡まないと妙味がありません。

 

 

なので、相当な穴馬から狙うことにしました。

 

 

粗品も本命の15番ジャスティンミラノが飛べば配当は跳ね上がります。

 

 

本日はお休みです。

 

by「よ」