いつもありがとうございます。

 

今日はお客様が今週からランチを担当するということでしたので行って来ました。

 

image

 

「食べログ」に店舗名だけ掲載されているのは珍しいですね。

 

 

店主は元「イチヨン」のイケメンの人です。

 

 

お店は元鉄板ピザ店だったところです。

 

 

と、うるさく説明しているわりに初訪問。

 

image

 

ピザ店の面影ゼロな大改装をされていますね。

 

image

 

サワラ塩焼き定食(1000円)を注文。

 

image

(ご飯は普通盛りです)

 

サワラがふわふわでした。

 

image

 

夜の再訪に向けてメニューを調査。

 

image

 

お店の価格帯がわからないと入りにくいですからね。

 

image

 

朝5時まで営業しているということですので、深夜帯の料金としてはかなりリーズナブルではないでしょうか。

 

image

 

こちらのお店の向かいの「かたえ」も、まったく同時期にランチ営業がスタート。

 

 

ラーメンに日替わり丼がついて、こちらも1000円。

 

また西野田工科高校前の天武亭・征家も最近ランチを始められたようです。

 

image

(日替わりランチ1200円)

 

夜はちょっと気おくれしてしまいますが、ランチなら僕でも行けそうです。

 

 

ということで、今月に入って野田阪神ランチ戦争が勃発しましたね。

 

利用者にとってはありがたいですが、お店は大変だと思います。

 

でも「ランチするなら野田阪神」と言われるようになれば、それはそれで商機ありですけどね。

 

さて、ランチの後は4月から出来たAQUAルームが解放されているというので行って来ました住之江競艇場。

 

image

(開門14時30分)

 

平日なので開門すぐに入ると誰もいなくて気持ちいいですね。

 

image

(午前中ならさらによし)

 

この先にあったデッキ部分が工事中です。

 

image

(曇って見えないアクリル板を交換せよ)

 

完成予想図を見ますと、ここは新しい指定席になるか、ネット配信用のスタジオや来賓席になりそうですね。

 

image

 

指定席になれば、大時計前ですし人気間違いなしでしょう。

 

 

 

ホールも一番乗りです。

 

image

 

特別席は旧スタンドの二階にあります。

 

image

 

以前はファンクラブ限定エリアだったところです。

 

image

 

エリア全体ではなく個室ごとに区切られていました。

 

image

 

思っていたより、はるかにいい部屋でした。

 

image

 

場外用モニターも二台ありますし、

 

image

 

お酒を飲みながらのんびり楽しめるスペースですね。

 

image

 

カウンター席から水面はかなり近く感じます。

 

image

 

充電用のコンセントも完備。

 

image

 

これが無料で利用できるのは相当お得だと思いますよ。

 

image

 

けれども悲しいかな八百長事件以来すっかり競艇熱が冷めてしまっていますので、1レースを観る前に退場。

 

image

 

この案内板の「市バス」が「大阪シティバス」に訂正されないのはなにか理由があるのでしょうかね。

 

image

(市を英語で読んでください、とか)

 

ところで週末の住之江のイベントに来るアイドル。

 

image

 

元AKBだということですが、なんと彼女は競艇好き・・・というか舟券好きらしいのです。

 

 

しかも、このセリフ。

 

image

 

出ました!「女の中の女」。

 

image

 

「男の中の男」の女バージョン「女の中の女」。

 

こんなジェンダーな言葉を使う女子・・・最高じゃあないですか。

 

早く彼女のことを地獄谷の某店主にも教えてあげませんと。

 

image

(昨日の某店)

image

 

ちなみに6月1日(土)にはウエストランドとどぶろっくも来ますよ。

 

image

image

 

しかしこのウエストランドとさらば青春の光はゴッチャになりますね。

 

image

(二月の住之江)

 

連続して住之江に来るのも不思議な巡り合わせですね。

 

image

 

最後に地獄谷トピックス~。

 

当店となりの元エルマノスが改装工事に入りました。

 

image

 

新しいお店は「餃子さんかく」でおなじみの「サンカクグループ」の系列店になるそうです。

 

本日の担当は「最近このベタベタ甘々ドーナツばかり買ってしまう」僕です。



 by「よ」