いつもありがとうございます。

 

今日はうたのや店主と野田阪神で寿司ランチ。

 

image

 

 

私は「晴れ女」やから、日曜日の舞鶴クルーズは絶対に晴れるで。

 

image

(シャリコマで注文 850円)

 

と、豪語するだけのことはあるように、週末の天気が「くもり時々雨」から「晴れ時々くもり」に変化してきました。

 

image

 

その分気温も上がり、真夏日並の29度予想です。

 

このタイプの船は逃げ場がなく、空からの直射攻撃と海からの乱反射攻撃がありますので、焼け死ぬ恐れ大ですね。

 

image

 

Amazonで安い帽子を買っておかないと。

 

 

僕もちゃんとロープワークを練習していますよ。

 

 

「もやい結び」と「まき結び」は習得しました・・・て、船舶免許取るときに覚えているはずなんですけどね。

 

 

本日の担当は「寝違えて首が回らない」僕です。

 

by「よ」