いつもありがとうございます。

 

今日も週末の日課となっている京都競馬場へ。

 

image

 

開門と同時に入場後、食堂に直行してモーニング。

 

image

 

席も確保しましたので、場内をうろうろ。

 

image

 

天気もよくて最高でした。

 

image

(ここは屋外でも有料指定席)

 

こちらはUMACAカードを持っている人しか入れないUMACAシートです。

 

image

 

このエリアは今年から増設されました。

 

image

 

こちらは三階にあるUMACAシート。

 

image

 

こちらはカードが無くても入れるフリーエリア。

 

image

 

こちらもフリーエリアです。

 

image

 

椅子が各段に増えましたね。

 

image

 

上階からパドックを見下ろします。

 

image

 

屋根の裏には京都の木材を使用。

 

image

 

先日、京都競馬場のリニューアル工事を手掛けたという建築事務所の方がいらっしゃっいました。

 

image

 

すごく便利でキレイになったとお伝えしておきました。

 

image

 

僕は旧スタンドのまだ前のスタンド時代から知っていますので、建築事務所の方より競馬場のことを知っていますからね。

 

image

 

その方が生まれる前から通ってます。

 

image

 

場内をうろうろしていますと、息子夫婦も朝から競馬場に来ているとのことでゴール前で落ち合いました。

 

image

(いかにもな人が正面にいますが、全然知らない人です)

 

そんなことなら家内も連れてくればよかったのですが、絶対一緒に来てくれないので無理ですね。

 

場内のセブンに行きますと増量フェアが開催中。

 

image

 

「お値段そのまま」は割引シールと同じく誘引剤です。

 

image

(怪しい味の玉子よりハムを増量して欲しかった)

 

いつものように競馬場は午前中で退散して、家内へのお土産にケーキを購入。

 

image

 

母の日ですから。

 

image

 

ここは僕らの持っているイメージのケーキの価格帯ですね。

 

image

 

でも安かろう何かろうでは決してないですよ。

 

image

 

 

本日の担当は「昭和は不適切だけではなかったなと思っている」僕です。

 

image

 

by「よ」