いつもありがとうございます。

 

ここまで来たら、せんびるの喫茶店は全制覇するしかない。

 

と、出掛けましたのに、今日は臨時休業なのかして「喫茶ヒロ」は閉店ガラガラ。

 

image

 

 

ならば向かいの「グルッペ」へ。

 

image

 

 

サンドウッチモーニング350円。

 

image

 

堺筋本町と比べて本町側はかなり相場が安くなっています。

 

住之江は月曜の「キンタロー」だけだと思ってましたら、土曜にも「とにかく明るい安村」も来るんですね。

 

image

(安心してください!来ますよ!)

 

スポーツ紙は報知以外全紙、重複あり。喫煙。

 

image

 

園田のナイターの開門に合わせて園田駅前のコメダ珈琲でランチタイム。

 

image

(ハムサンドウッチセット1200円)

 

モーニングタイム以外では初コメダ珈琲です。

 

 

スポーツ紙、数紙(不明)、禁煙店ただしテラス席は喫煙席。

 

ミルク無しで頼んだのですけど、なぜかミルクが付いて来ました。

 

image

(今朝の本町モーニング3回以上頼めます)

 

そのまま帰ろうとしたのですが、ピッチャーを見ると、いわゆる体に悪そうな植物性油脂の色をしていなくて、なにやら練乳のような色をしています。

 

もしかして・・・と、スプーンの上に乗せて飲んでみましたらアータ。

 

ミルクのような練乳のような、とにかく明るい安村味でした。

 

次回は珈琲の中に入れてみたいと思います。

 

時間調整をして開門時間の13時30分を過ぎてから競馬場に到着したのですが、なんと開門は13時45分とか。

 

image

 

まさかの開門待ちでの入場となりました。

 

image

 

今日はこの抽選のために園田に来ましたので、早速、本命馬の複勝馬券を三千円分購入。

 

image

 

抽選券を持ってSKNの待つ抽選会場へ。

 

image

 

image

 

賞品がショボいためなのか、一番乗りでガラポンと引きますと、一応当たりらしいポップコーンが当選。


SKNのメンバーから直接手渡しでもらえました。

 

image

(金券が欲しかった)

 

ところで、園田のYouTubeライブでもMCをされているこちらの佐藤夢ちゃん、SKN創設時からの生え抜きなんですね。

 

image

 

途中で抜けていなければ10年選手です。

 

 

image

(2013年プロフィール)

 

なんかちょっと感動しましたね。

 

とりあえず目的は果たしましたので第1レースだけ観戦して退場。

 

image

 

阪急バスでは先頭席は高齢者と子どものの利用は禁止なのですね。

 

image

 

ちなみに大阪市のシティバスは禁止ではなく「ご注意ください」となっています。

 

こういうことからみても、走行時の着座を促すアナウンスは絶対必要だと思うのですけどねえ。

 

今度、お客様の声として届けてみたいと思います。

 

image

(ビッグマン前の試飲会)

 

日曜日は牝馬単距離G1のヴィクトリアマイルです。

 

 

image

 

とある居酒屋のマスターが、

 

「このレースは中森明菜の復帰のサイン馬券です」

 

と、熱く語っていました。

 

12番の「キタウイング」と13番の「ナカモリアキーナ」が狙い目だそうです。

(そんな馬、出てません)

 

さて、最後に悲しいお知らせです。

 

地獄谷のベーカリーショップ「デュースミクスキッチン」が今月いっぱいで閉店されます。

 

image

 

スタッフは真田山の新店に移動されるそうです。

 

image

 

お疲れ様でしたと、新店開店おめでとうございます。

 

 

本日の担当は「さて、これは誰でしょう、と問う」僕です。

 

image

(キリンビールはKBだった)

 

by「よ」