いつもありがとうございます。

 

今日は家内とイオンモール大日へ。

 

image

 

 

大日のイオンも初めてですが、大日自体が初めてです。

 

image

 

ちなみに「大日」と書いて「ダイニチ」と読みます。

 

image

 

まずはイオンの中の丸福珈琲でモーニング。

 

image

 

 

ここのホットケーキと、なんばのアメリカンのホットケーキは双璧ですね。

 

image

 

 

こちらのお店もサンドウッチには塩がセットで付いてきました。

 

image

 

最近、サンドウッチと塩が話題ですが、今は味がしっかりしていますので塩を振る事はあまりありませんね。

 

 

昔のサンドウッチはカスカスのパンと味気の無いハムとキュウリ(たまにパセリ)しか入っていませんでしたから、塩を振る文化が根付いたのでしょうね。

 

image

 

大日駅前でバスをチェック・・・、

 

image

 

してからモノレールに乗りましたら、なんと、

 

image

 

先頭の特等席が空いているじゃあありませんか。

 

image

 

「子どもやん」

 

image

 

という家内の言葉なんぞ耳に入る訳もなく大はしゃぎしました。

 

 

延伸工事もとん挫したままの終点の門真駅ではポイント切り替えにも興奮。

 

 

門真駅最高。

 

image

image

 

その門真駅から歩くこと10分ほどで到着しましたのはこちら。

 

image

 

 

家内が僕と付き合ってくれるのは、買い物くらいなのです。

 

image

(「歩かない」とバカな大人に教えているエスカレーター)

image

 

家内の服と靴を買いましたら、

 

image

(メイクも変な吉岡里帆)

 

「なんやのん最近、やっぱり死ぬの?」

 

本日の担当は「何か家内に買うと毎回死ぬことになる」僕です。

 

※本日は臨時営業しますが23時までに閉店します。

 

by「よ」