いつもありがとうございます。

 

今朝は所用で天満橋へ。

 

image

 

所用も済んでモーニングを物色するも、帰り道には食指が動くお店はここ以外ありませんでした。

 

image

 

喫茶店のモーニングが600円を超えて来た今なら、千円モーニングは決して高くないと思います。

 

 

で、結局地元に戻ってこちら。

 

image

 

 

image

 

モーニングの玉子が目玉焼きなのが珍しいお店です。

 

image

(ホットモーニング350円)

 

スポーツ紙はニッカンと報知。喫煙店。

 

image

 

昨日の京セラドームの始球式はボートレーサーの石野選手だったのですねえ。

 

image

 

ママと向かいの元「すえひろ」が13階建てのマンションになることや、最近閉店した「バイパス」の話などをしました。

 

image

 

「すえひろ」の食べログがそのままですね。

 

 

 

先日のNHKの朝ドラで、含蓄に富んだシーンがあったそうです。

 

 

女性初の弁護士を目指して大学で勉強している新入生の女性たちへの偏見が解けるシーンでした。


【連続テレビ小説】虎に翼 第4週「屈み女に反り男?」(19)

 

image

image

image

image

image

imageimage

image

 

その通り!

 

「男の中の男」とは性差には無関係。

 

image

 

今後は「轟」と書いて「男の中の男」と読みましょう。

 

本日の担当は「昨日もマスダのお母ちゃんからの差し入れを食べて寝た」僕です。

 

image

(鶏肉とフキの煮物&おにぎり)

 

by「よ」