いつもありがとうございます。

 

給料日ですね。

 

その入った給料が飛んでいくGWが週末から始まります。

 

5月からは地獄谷の一斉値上げも予定されていますし、サラリーのご利用は計画的に・・・。

 

さて、本日は野田阪神マクドモーニングから。

 

image

 

こちらも、とうに200円ではなくなり240円です。

 

ドル円も155円を超えても日銀は注視のままですからね。

 

 

そりゃ値上げも、まだまだ止まらないでしょう。

 

少し早く到着しましたので梅田をうろうろ。

 

ここに名前があることを初めて知った「阪急サン広場」を通過して、

 

image

 

今後のためにモーニングを物色。

 

image

 

こちらの喫茶店は営業前。

 

image

 

ここにコメダがあったのか。

 

image

 

こちらは、もう朝からの営業はしていない様子。

 

image

 

ボートピア梅田前のセブンイレブンは撤退。

 

image

 

ナビオをぐるっと回って振り出しに。

 

image

 

シースルーエレベーターで9階へ。

 

image

 

こちらを観て来ました。

 

image

 

三時間の大作「オッペンハイマー」です。

 

 

今回は、いつも知らない間に期限が切れるポイント無料鑑賞で観て来ました。

 

image

 

これは全編のどこかに触れるとネタバレになるので、何も書けませんね。

 

三時間という上映時間を感じさせない映画でした。

 

とくに後半はいろいろと考えさせられるところが多くて、集中してしまいましたね。

 

それと、これは音響が凄く大切な役割を果たしていますので、ぜひとも映画館で観た方がいいと思います。

 

これは絶対に家庭では再現できません。

 

本日の担当は「やっとわらび餅が買えた」僕です。

 

image

(かしわ餅はマスダのお母ちゃんにおすそ分け)

 

by「よ」