いつもありがとうございます。

 

速報~!

 

地獄谷の新店「aino's」が本日オープンいたしました。

 

image

 

先週からプレオープンを続けていましたが、本日が正式オープンです。

 

image

 

開店おめでとうございます!

 

image

 

また新橋筋商店街に移転した「てんとうむし」も本日オープンです。

 

image

 

開店おめでとうございます!

 

開店すれば閉店する店もあります。

 

同じく新橋筋商店街の老舗喫茶店「欅」が先月で閉店されていたそうです。(画像ともお客様情報)

 

image

 

 

モーニングセットのバリエーションも多く、スポーツ紙も多数揃えていてくれたのでありがたい存在でしたが、残念です。

 

image

 

在りし日の「欅」です。

 

imageimageimageimageimage

(2022年6月14日)

 

確かこの店をプロデュースしたのは、仁川駅前の「シュバル」の店主だったと思います。

 

 

そのことを書いたblogを探しましたが、見つかりません。

 

テーマごとにカテゴライズしておかないとダメですね・・・と言っておいて、何もしませんのですけど。

 

お疲れ様でした。

 

さて、昨日はお客様とこちらの見学に行って来ました。

 

image

 

 

まずは山崎駅前のバス停をチェック。

 

image

 

たしかに京都競馬場行きのバスは和田岬線状態でした。

 

image

 

となりにあった阪急バスの停留所を見ますとアータ。

 

image

 

JR山崎駅から阪急東向日駅までのロングラン路線があるじゃあありませんか。

 

image

 

この途中の向日市役所前のバス停の前は、向日町競輪場じゃあないですか。

 

image

 

JR山崎から向日町競輪場まで直通バスが出ていたとは、知りませんでした。

 

こういう便利なことを知った時が終焉ということが多すぎて、なにか虚しいですね。

 

今回のバス路線も向日町競輪場も終わってませんけれど・・・。

 

山崎駅で引っ掛かってしまって、今日も蒸留所まで辿り着けませんでした。

 

続きはまた後日に。

 

image

 

本日の担当は「地獄谷マップを更新した」僕です。

 

image

(エルマノスも消さないといけないなあ)

 

by「よ」