いつもありがとうございます。

 

速報~。

 

地獄谷の新店が4月23日にオープンします。

 

image

 

以前からお伝えしていました、「アンティーナ」の一階部分が「aino's(アイノス)」としてリニューアルオープンいたします。

 

これまでの店主は二階の建築図書館の館長?に専念されるそうです。

 

そして新店主は「ハナレ」で店長をしていた「あいちゃん」です。

 

正式オープン前の四日間はプレオープンで、ドリンクオール500円とのことですので、行かないといけませんね。

 

image

(16時からのオープンは地獄谷最速レベル)

 

開店おめでとうございます。

 

>さあ、阪神競馬場に向かって出発です。

 

image

 

JR甲子園口からのバスに乗ったところからの続きです。

 

野田阪神(海老江)から38分で到着するバス。

 

image

こんな便利なバスなら、土日は8時台と9時台にもう一本増やしてもらえないかと思いましたが、お客様が明確に否定されました。

 

image

 

「このバス、時間通りに走らないでしょう」

 

そうでした!

 

この時刻表通りなら10時17分には競馬場に到着しているはずですが、実際の到着時間は10時30分を廻っていました。

 

image

 

原因は競馬場に行くクルマの渋滞で、競馬場に近づくと全然進まないからです。

 

image

(競馬場の目の前に到着します)

 

おそらくそれが原因で、早朝のバスがなくなっているのではないかということでした。

 

それならなぜ平日ダイヤまで同じなのか・・・という疑問もありますが、なるほどという理由でしたね。

 

でも8時台と9時台の便は結構需要が見込めると思いますけどね。

 

土曜日も馬券は好調でした。

 

image

 

今回はバスの時間に合わせるため珍しく昼過ぎまで滞在。

 

image

 

帰りは競馬場前ではなく、始発の仁川駅前から乗車。

 

image

 

今のバスの表示板は行先だけでなく出発時間まで表示されて便利ですね。

 

 

13時07分きっちりに発車。

 

image

(乗車人数2名+僕)

 

右に見える競馬場~♪。

 

image

(帰りは左に見えますけど)

 

いつも自転車で走っている川沿いの道を走ります。

 

image

 

帰りは渋滞知らずですので、定刻より早く到着。

 

image

 

おかげで一本早い電車で海老江駅に到着することができました。

 

しかし、こんな便利なバス路線を見つけた途端に阪神競馬場が一年間休止とは。

 

妙な巡り合わせですね。

 

本日の担当は「分割したblogを利用して書き残している続きを書いて行こうと思っている」僕です。

 

by「よ」