いつもありがとうございます。

 

これは昨日の日曜日、午前5時過ぎの地獄谷花見大会の会場です。

 

image

(撮影BM氏)

 

絶好の花見日和にも関わらず、前日から場所取りをする不届き者はゼロ。

 

福島区は良い子が住んでる良い町ですね。

 

 

 

ですので、BM氏には一旦帰宅してもらって7時半ごろに再登板してもらうことにしましたところ、三番目になったらしく悔やんでいました。

 

image

 

場所よりも順番にこだわるなんて、福男神事じゃないんですから・・・。

 

image

 

満開の桜の下に三々五々人が集まって来て、随時乾杯でリスタートの連続。

 

image

 

お酒もおつまみもたくさん差し入れしていただいて、僕は手ぶらで楽しめました。

 

image

 

途中で市会議員の方が挨拶に来られたのですが、誰かが発した、

 

「『みんなの党』なめんなよ!」

 

には、全員大爆笑しましたね。

 

また来年も出来たらいいですね。

 

image

 

BM氏はじめ、みなさんに感謝です。

 

花見は午前中で完全撤収しましたので、午後からはミナミへ。

 

先月で閉店した「二見の豚まん」は閉店の案内もなく、ひっそりとしていました。

 

image

 

このお店の近くにある大阪最古のマクドナルドはなんとバーキンになるようです。

 

 

image

 

一時はマクドナルドに駆逐されたバーキンが、マクドのメモリアル店の跡地にできるなんて・・・、感慨深いですね。

 

 

image

 

目的地のウインズ道頓堀では、今回もA賞のモバイルバッテリーが当選。

 

image

 

しかし馬券は落選。

 

image

 

狙った9人気の15番エトヴプレも粘りに粘ったのですけど5着でした。

 

さて、今日は4月8日、新学期の始業式と「はなまつり」でした。

 

image

 

「見活」のあと、お寺でお釈迦様にお祝い。

 

image

 

「おめでとうございます」

 

本日の担当は「みんなのBARの店主」だった、僕です。

 

 

by「よ」