いつもありがとうございます。

 

「日曜日が晴れ予報になってますよ!」

 

と、場所取りマニア(以下BM)から連絡。

 

僕「そうなんですか」

 

と、画像を確認しますとたしかに晴れマークが出ています。

 

image

 

僕はヤフー天気を見ていますので、晴れマークはでていませんでした。

 

BM「花見は日曜日の方がよくないですか?」

 

僕「僕は構いませんけど、日曜日はさらに場所取り合戦になりますよ」

 

image

(今日の桜)

 

BM「奥の場所が取れなければ道路側で取りますよ!」

 

image

(今日の桜)

 

僕「手前は公衆トイレが近くにありますよ」

 

image

(今日の桜)

 

BM「それなら違法な場所取りのシートを動かします!」

 

僕「それはダメです」

 

BM「日曜の方が人が集まりますから日曜日にしましょうか!」

 

僕「すべての判断はBMが優先されます」

 

BM「じゃ土曜日にしましょう!」

 

僕「それで土曜日なんかい!」

 

BM「やっぱり、もう少し悩みます!」

 

僕「僕はどっちでもいいので、好きな方を選んでください」

 

ということですので、地獄谷花見大会は日曜になる可能性が出て来ました。

 

ただし時間は変わりませんので、早起きさんしか参加できないのは不変です。

 

今日は千鳥亭の木曜寄席でしたので、開演時間に行きますと文都さんが出なくて代演になっていました。

 

image

 

 

せっかく来たので悩みましたが、文都さんを観ようと思っていましたのでまた次回。

 

image

(千鳥橋で見つけた激安散髪屋)

 

 

文都さんと言いますと、ちょうど防犯カメラ用にマイクロSDを探していましたところ、過去のデータに文都さんが映っていました。

 

 (当時は月亭八天さん)


僕が福島区の地域福祉アクションプランで企画した「マンション落語会」ですね。

 

 

2011年の記録がありますので、これは鷺洲のグリーンシティでしょうかね。

 

桂春蝶さんも呼んでいました。

 

 

すっかり忘れていましたが、こちらは福島区役所のホールですね。

 

 

マンション同士、マンションと地域をなんとか連携させることはできないかと躍起になっていたころです。

 

今はそんな熱意ないですけどね・・・。

 

こちらもデータにあった画像ですが、これはどこだと思います?

 

 

実は当店の三階なのです。

 

こんなこともやってましたねえ。

 

今の三階は足の踏み場もない状態となっております。

 

上田温酒場の昔のメニューも写っていました。

 

 

今は、このメニューをコピーして作った複製品ですけどね。

 

 

このデータはマイクロSDなので再生できましたが、困るのはこちら。

 

image

 

こんなの知ってますか。

 

スマートメディアとXDピクチャーカードですよ。

 

 

 

フロッピーは未だに官庁関係で使われていると言いますが、この手のメディアは絶滅しているでしょうね。

 

コンパクトフラッシュもあったはずですけど、それは見当たりませんでした。

 

 

再生するスロットを買わないといけないのが厳しいところです。

 

それだけにお金を掛けるのも勿体ないので、ダイソーにでも売ってないですかねえ。

 

本日の担当は「わざわざ初日に「すき家」の値上げと深夜料金を体験してきた」僕です。

 

image

 

 

image

 


image

 

 

by「よ」