いつもありがとうございます。

 

日曜日に花見クルーズ行って来ました・・・

 

image

 

が、見事なまでの零部咲。

 

image

 

こんなに咲いているのはセンミツでしたので、その話は後日に。

 

image

 

土曜日は朝から日課?の阪神競馬場へ。

 

image

 

1レースだけ観戦して帰路へ。

 

 

いい天気で帰るのが惜しいくらいでした。

 

image

 

大阪駅では花見用の駅弁を物色。

 

image

 

花見はいろいろ買うよりも駅弁がオススメです。

 

image

 

スーパーやコンビニにある弁当よりも、はるかに美味しいと思います。

 

image

 

昼からはベイビーと天王寺動物園に行くので、ついでに駅弁を購入。

 

image

 

悲しいかな携帯を忘れて画像は駅弁のみ。

 

image

 

そして昨日の月曜日は1日なので、えべっさんにお参り。

 

image

 

帰りに喫茶店でモーニング。

 

image

 

 

お店が変わってから初めて行きました。

 

image

 

朝はワンオペなのかして、かなり時間がかかります。

 

image

 

僕は予定もありませんのでのんびりできましたが、残念なことにスポーツ新聞が無しということで、手持ち無沙汰が極まりました。

 

image

(サンドウィッチモーニング600円税込)

 

スポーツ紙無し、禁煙店。

 

ところで、なんばにあった「二見の豚まん」が先月で突然閉店したのをご存知ですか。

 

 

知ってる人は知っている、知らない人はま~るで知らないお店です。

 

 

この狭い店の地下に豚まんの密造所がありました。

 

そんな突然の閉店を知った人たちが長蛇の列を作って、入手困難になった豚まんですが、なんとお客様が買って来てくださったのです。

 

わざわざ開店前からから並んで。

 

image

 

もう二度と食べられないと思うと、急にありがたい食べ物に思えて来るのも不思議なものですね。

 

ごちそうさまでした。

 

本日の担当は「日曜日の大阪杯を当てた人にガストでご馳走してもらった」僕です。

 

image

(こんな機会にしか頼めないサーロインステーキ)

 

by「よ」