いつもありがとうございます。

 

今日はベイビーが来ていましたので、神戸のアンパンマンミュージアムに行って来ました。

 

 

image

 

こちらの施設は子どもも1歳以上から大人と同じ2200円の入場料を徴収されます。

 

image

 

「抱っこして入ったらセーフかな」

 

image

 

「歩いてるやん」

 

image

 

と、娘に呆れられながら入場。

 

image

 

入場するとすぐにアンパンマンショーが始まりました。

 

image

 

「しょくぱんまん」より大きくてスタイリッシュな「アンパンマン」に戸惑いますが、

 

image

 

ショーも入場料に含まれていると思うと必見です。

 

image

 

僕は途中で抜け出しましたけど・・・。

 

image

 

アンパンマンミュージアムは神戸ハーバーランドにありますので、すぐ裏が海です。

 

 

image

 

帰りにポートタワーにも上ろうと思いましたら、まだ臨時休業中。

 

image

(いつまで休んでんねん)

 

 

再オープンは4月26日とのことでした。

 

image

 

ここには潜水艦のドックがあります。

 

image

 

この先まで船で入りましたね。

 

image

 

 

いい天気でしたのでベンチでウトウト。

 

imageimage

image

 

起きたらランチタイム。

 

image

 

僕の求める台湾ラーメンは、なかなか見つかりませんね。

 

image

 

2200円の入場料は少し高く感じましたが、バイキンマンの秘密基地にも入れますし、

 

image

 

屋外の「SLまん」にも乗れますし、

 

image

 

外出も自由で一日遊べますので、それほど高くないかもしれませんね。

 

image

 

本日の担当は「園田競馬場のポイントカードの交換賞品に魅力を感じない」僕です。

 

image

(特観席くらいか)

image

 

昔は騎手との記念撮影もあったのですよ・・・20年前ですけど。

 

image

 

by「よ」

 

※3月30日(土)は23時閉店となります。