いつもありがとうございます。

 

今日は元園田の騎手、小牧太騎手が園田に来るというので朝から園田競馬場へ。

 

image

 

小牧騎手は園田時代の勝負服で2レースから登場。

 

image

 

馬のメンコも勝負服柄でお揃いです。

 

image

 

JRAから来た吉村騎手の息子、吉村誠之助騎手も出ていましたが、こちらはパドックでは騎乗せず。

 

image

 

レースは出来すぎたように小牧騎手の勝利。

 

image

 

僕も小牧騎手から買っていたのですが、あまりに狙い通りになってしまい馬券はハズレ。

 

image

 

せめて二着には3が来てくれ~。

 

image

 

目的は果たしましたので、2レースだけ観戦して帰路に着きました。

 

image

 

ところで園田所属のイグナイター。

 

image

 

G1レースのJBCのスプリントを園田所属の馬で初制覇しました。

 

image

 

そのイグナイターが、土曜日にドバイワールドカップのゴールデンシャヒーン(1200Mダート)に出走します。

 

 

ドバイワールドカップと言いますと、以前はお客様方と朝まで映画館でパブリックビューイングをしましたね。

 

image

(もう9年前)

 

レースが終わってから映画館から追い出されても帰る術がないからです。

 

image

 

ということで、今年もお店でパブリックビューイングを開催することにいたしました。

 

全4レースとも応援したいのですが、翌日が花見クルーズということもありますので、イグナイターが出走する、23時25分発走のゴールデンシャヒーンと、

 

 

24時10分発走のドバイターフの2レースだけにします。

 

 

これにともない、3月30日(土)は23時閉店とさせていただきます。

 

image

(誘導馬アイスバーグの献花台)

 

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

image

 

園田から戻って、千鳥橋の千鳥亭に行って来ました。

 

image

 

 

ご覧のように小さな小屋ですが、「木曜寄席」はベテランメンバーでお得になっています。

 

image

 

今回は「桂あさ吉さん」、「林家そめすけさん」の代役の「笑福亭純瓶さん」、「桂文華さん」でした。

 

image

 

どうやら「そめすけさん」が連絡なしで休んだらしく、鼎談で文華さんが怒っていたのが面白かったですね。

 

(喜楽館に出演)


メンバーにも入りましたので、これからちょくちょく寄せてもらおうかと思っています。


image

 

本日の担当は「懐かしのコーヒーガムを買った」僕です。

 

image

(あの味がします)

 

by「よ」

 

※3月30日(土)は23時閉店となります。