いつもありがとうございます。

 

地獄谷花見大会の日程は流動的ですが、花見クルーズの日程は3月31日に決定しています。

 

こちらのサイトでは満開日にドンピシャになっていますが、

 

image

 

こちらのサイトではクルーズの日は五分咲き止まりの予想。

 

image

 

今なら翌週に変更することも可能なのですが、それをして雨で降ったものならアータ、目も当てられません。

 

それと船は風にも弱いので、風でも吹こうものなら・・・。

 

五分咲き上等の覚悟で出航です。

 

白内障の手術をしたのが一昨年の夏でした。

 

image

 

術後すぐは、こんな世界があるのかというくらいに感動的に見えていたのですが、今はメガネの度数を最大に上げても見えません。

 

さすがに手術前と言うほどではありませんけれど、見えにくいですね。

 

なので、久しぶりに眼科へ行って来ました。

 

image

 

一時間以上待たされますので店で待機してました。

 

image

 

「視力が落ちて見えないんです」

 

「わかりました。調べてみましょう」

 

・・・。

 

「視力が落ちているのではなく、眼内レンズが濁って来ていますね」

 

「?」

 

「若いうちに眼内レンズを入れると、体内の異物として反応する場合があるんですね。だから視力が落ちている訳ではありませんよ」

 

「そうなんですか」

 

「はい、レンズの濁りはレーザーで簡単に取れますので、早速予約入れておきましょう」

 

「お願いします」

 

ということで、また明るい世界が戻って来ることを期待しています。

 

イオン野田阪神に新しくできたお店に行って来ました。

 

image

 

(食べログやGoogleがないのでショップリスト)

 

鳥貴族や、こがらやと同じタッチパネルなので、すぐに馴染めます。

 

image

(画像はすべて三種盛りなので騙されます)

 

セレクトランチも考えましたが、

 

image

 

男は黙ってハンバーガー。

 

image

 

バーガーキングも圧倒するジューシーさでした。

 

それはいいのですけれど、ここのハンバーグの価格設定がおかしいのです。

 

image

 

150gのハンバーグが800円(税別)で、倍の300gのハンバーグが1700円(税別)になっています。

 

それなら単純に150gのハンバーグを二個注文した方が100円安くなりますし、ポテトなどの付け合わせも二倍になってお得です。

 

300gを頼むのは算数に弱い人か、男の中の男でしょう。

 

ちなみに150g以外は全部「お損メニュー」です。

 

本日の担当は「昨日の帰りに『酔っ払いは要らんモノを買う』をした」僕です。

 

image

(ローソンで二個買うと100円引き、三個買うと200円引き)

 

by「よ」