いつもありがとうございます。

 

土曜は時間がありませんでしたので、久しぶりに商店街の「元禄寿司」へ。

 

元禄寿司といえばこれでしょう。

 

image

(男のスイーツ)

 

このテカリ具合といい、海苔のパリパリ感といい芸術品の域です。

 

image

(タッチパネルなら遠慮なく5皿は頼みたい)

 

久しぶりに行きましたら、均一料金でなくなっていました。

 

 

こうなると、大手チェーン店の100円の魅力は大きくなりますね。

 

回転寿司でささっと食事を済ませて、「アンティーナ」に移動。

 

image

 

店主が一級建築士だけあって、建築の話はすごく面白いですね。

 

image

 

文字の問題から、よくこんな図面を引けるものです。

 

昨日は商店街の「きらり」へ。

 

image

 

 

こちらも、ランチ営業を始めています。

 

image

 

これまではかす汁定食だけでしたが、明日からは焼きサバ定食も始めるそうです。

 

image

 

ランチといいますと、野田阪神の元大丸屋のあとにできた「もつ焼き」店もランチをやっていますね。

 

 

こちらは福島から移転されて来たそうです。

 

 

千円食べ放題が魅力的です。

 

地獄谷のランチは「五右衛門」だけが残りましたね。

 

image

 

キーマカレーからチキンカツカレーに変わっていますので、また行ってみたいと思います。

 

image

 

野田阪神周辺はランチ戦争に突入したようです。

 

今日も二階でゴソゴソしていました。

 

image

 

コーナンでこれを買ってこれで設置。

 

image

 

今日で完成しましたので、またお披露目したいと思います。

 

本日の担当は「家内の東京土産がなにより嬉しい」僕です。

 

image

image

 

by「よ」