いつもありがとうございます。

 

家内が猫のイラストが描いてあるミルキーを買って来て欲しいと言いますので、見活の後に近所のローソンに行きました。

 

 

よくわかりませんが、人気商品のようで売り切れていました。

 

訊きますと、福島区では大開三丁目店でしか売っていないとか。

 

そりゃ、どんな商品でも売り切れますよ。

 

そしてしっかり転売済み。

 

image

 

なんなんでしょうね、この決まり切ったルーティーン。

 

今日は大阪アジアン映画祭の無料イベントがありましたので、中之島美術館に行こうかとオンデマンドバスの予約をしようとしますと、

 

 

10時半に予約すると12時15分にしかバスが来ないという事実。

 

image

(歩いた方が早い)

 

前日に予定を立てている人しか使えないバスに「オンデマンド」という冠を付けてはいけないでしょう。

 

 

映画祭は諦めて、またまた店の二階でゴソゴソ。

 

株価と同じくキュウリがついに250円の壁を突破しました。

 

image

(八百鮮)

 

外国人旅行者がキュウリを買い占めているのかと言うくらいに、キュウリ三本と卵10個と同じ価格になって来ています。

 

こうなって来ますと、サラダバーのある店に行きたくなってくるのも人情。

 

明日はビッグボーイでも行ってみようかしら。

 

商店街のお好み焼き店がプレオープンも終わって、本日正式オープンしていました。

 

image

 

ランチ営業もあるそうで、今週は全品20%オフとのことです。

 

image

 

開店おめでとうございます。

 

本日の担当は「だんだん芭蕉せんべいを焼くのが上手くなってきた」僕です。

 

image

(いい網が欲しい)

 

by「よ」