いつもありがとうございます。

 

明日は四年に一度しかやって来ない「肉の日」です。

 

月給制の人にとっては何のメリットもない日ですけれど・・・。

 

この日は二月にある「肉の日」ではなく、四年に一度しか来ない「ニンニクの日」だと宣言したのは「餃子の王将」です。

 

image

 

500円の会計ごとに229円の割引券を貰えるので、ほぼ半額分の金券が貰えるということになりますね。

 

image

 

かなりお得なので、明日は昼と夜に王将に行きましょう。

 

 

同じく四年に一度ということでスペシャルなハンバーガーを出すのはロッテリアです。

 

image

 

これは今日も販売していますが、奇をてらわず素直にバーキン行きましょう。

 

 

iPhoneのクイックスタートを使うと携帯の機種変更が劇的に簡単になるという話を書きましたが、

 

image

 

ICOCAは自動的に移行していませんでしたので手こずりました。

 

image

 

こういう時のために旧iPhoneは消去せずにそのまま置いておきましょう。

 

image

(置いててよかった)

 

PayPayも同じく勝手には移行してくれません。

 

image

 

そういえば以前に船の上からポチャンとしてしまったiPhoneにもPayPayが入っていたのですが、その紐づけを以前のガラケーの番号にしていたため、お金が戻ることもなく新しいiPhoneで新規にPayPayを入れました。

 

そのことを思い出しましたのでPayPayに連絡しましたが、すでに以前の番号にアカウントがありませんのでお金を移行することができませんの一点張り。

 

じゃあ、僕が入れていたお金はどこに行ったのよ?

 

紐付けされていなくても、僕の個人情報で僕自身に紐付けされていないの?

 

と、訊きましたが、木で鼻を括った対応が返ってくるばかりでした。

 

まあ、窓口としてはその対応なのでしょうけれど、最初に電話に出た「女」の態度は悪すぎます。

 

二回目に対応してくれた「女性」は、同じ説明を繰り返しているにせよ、親切で出来る限りのアドバイスをしてくれて感謝さえしましたよ。

 

その仕事が嫌なら辞めろ、と言いたい「女」でした。

 

対応はともかく、ホントに僕のあのお金どこにいったのでしょうね。

 

対応の酷さといいますと宝塚歌劇団の対応は醜悪ですね。

 

image

 

これがあの天下の阪急阪神ホールディングスのグループ「企業」の対応なのでしょうか。

 

 

被害者の妹さんもおっしゃっているように「劇団」は「企業」です。

 

image

 

 

自分も宝塚に在籍している身であるので、劇団と組織の自浄能力と今後に期待していたのでしょうが、この対応をされて堪忍袋の緒が切れたのでしょうね。

 

 

パワハラやイジメを認めたにも関わらず、謝罪は双方の合意後というのは謝罪をただの言葉遊びにしか思っていないのでしょう。

 

 

これがもし学校で起こった事件で、上級生や顧問の先生がパワハラやイジメを行っていたと学校が認めたと公表したのに、現時点で合意はしていませんので謝罪はしませんというようなことが通用しますか。

 

合意関係なく、まずは謝罪でしょう。

 

組織の謝罪があってから、当初のパワハラはなかったという発表は間違っていました、今後は完全に利害関係のない第三者に入ってもらい、さらなる詳細な調査を行い、その結果を遺族ならびに関係者に公表し、今後このようなことが二度と起こらないように万全の対策を取ります・・・となるのが誠意ある対応でしょう。

 

 

つまり宝塚歌劇団には誠意の欠片もないということです。

 

不適切にも程があるという以上に不誠実過ぎる対応に反吐が出ます。

 

こういう不愉快な内容をお店のblogに書くことが不適切なことかもしれませんが、会社や組織に属する訳でもないBARの店主のような自由人が、世の中に忖度するようになれば終わりだと思っていますので、ご容赦願いたいと思っています。

 

こんな大風呂敷を広げるようにここに書かないまでも、お店で訊けば自分の言葉で答えてくれるのがBARの店主だと僕は思っています。

 

本日の担当は「最大の悲劇は、悪人の圧制や残酷さではなく、善人の沈黙であると信じている」僕です。

 

 

by「よ」