いつもありがとうございます。

 

カラオケ39のビルの4Fに出来た「わがまちサウナ」に行って来ました。

 

image

 

カラオケの上階にサウナが出来たと思っていましたけれど、下階でしたね。

 

image

(カラオケは5F~7F)

 

エレベーターで4Fへ。

 

image

 

エレベーターの前でスリッパに履き替えます。

 

image

 

カウンターで受付。

 

image

 

事前にネット予約してからがオススメとのこと。

 

image

 

カウンターではオリジナルデザインの缶詰を肴に一杯飲むこともできるそうです。

 

image

 

カウンターを過ぎるとタオル置き場。

 

image

 

こだわりのタオルは和歌山で作っている備長炭入りのタオルで、吸湿性抜群とのこと。

 

image

 

ロッカールームを超えるとシャワーブースが並んでいます。

 

image

 

ここで、さっと予洗をしてからサウナに入りましょう。

 

ちなみに食器洗浄機も予洗してます。

 

image

 

サウナ室は五人囃子も座れる三段飾り。

 

image

 

奥のオートロウリュで熱風をかき混ぜてくれます。

 

image

 

なので向かって右隅の最上段は結構熱いらしいですよ。

 

image

 

サウナで火照ったら水風呂へ。

 

image

 

深めにして、冷水も出るようにしているそうなので夏でも快適とのこと。

 

水風呂のあとは「ととのい場」へ。

 

image

 

ところで「ととのう」って何ですか?

 

image

 

「サウナで火照らせたからだを水風呂で冷やして、くつろいでいると、また体の芯からジワ~と温まってくるんです。この時のことを言いますね」

 

ふ~ん、と、サウナーではない僕。

 

image

 

シャワー後に、こだわりのドライヤーで髪の毛でもととのえておいてください・・・ある人は。

 

さて、ここからがメイン。

 

完全貸し切りの個室サウナです。

 

image

 

六名用の二段サウナ室に水風呂付きのシャワー室。

 

image

 

「ととのいタイム」もプライベート空間で。

 

image

 

この「ととのい椅子」にも凄くこだわったそうです。

 

image

 

洗面室の横には専用トイレも完備されいましたので、もうホテルですね。

 

image

 

個室のドライヤーはさらにこだわったそうですが、僕には無用なのでわかりません。

 

image

 

気になる個室のお値段は、なんと二名までの利用(最大四名)でしたら二時間6600円とのこと。

 

これはサウナ好きでなくても行きたくなっちゃいますねえ・・・、

 

と、書けば地域ポータルサイトの案件記事になってしまいますので、判断は各自でお願いいたします。

 

 

開店は二月下旬とのことです。

 

本日の担当は「またバスを買ってしまった」僕です。

 

image

 

奈良競輪の無料送迎バスはマニア垂涎の三枚扉タイプだと知って購入。

 

image

(現在は通常タイプも春日賞争奪には増発されて登場するかも)

 

by「よ」