いつもありがとうございます。

 

今朝は映画「BAD LANDS」に出て来た西成の喫茶店に行ってみようと動物園前に行きましたが、

 

image

 

しっかりお休み・・・ではなく、平日は12時開店とのこと。

 

 

それなら喫茶店を探そうと、うろうろ。

 

image

 

商店街のウーピーも入りたかったのですが、ここは知らんところ優先で。

 

 

このお好み焼き店はいつも行列してますね。

 

image

 

並んでなければ一度入ってみたいと思っています。

 

image

 

そうこうしているうちに喫茶店発見。

 

image

 

営業時間は朝の5時からと書いてありましたけれど、今でもそうなんでしょうか。

 

昔はあいりんの職安があったので、西成はこの時間から賑わっていましたけれど、今はそこまで早くないと思うのですけど・・・。

 

モーニングはミニサンドを選択(350円)。

 

image

 

コーヒーは大阪らしくストンログで、カラシの味が懐かしいサンドウィッチでした。

 

image

 

スポーツ新聞は報知までありましたが、デイリーだけなかったような気がします。(スポニチは二紙)

 

image

 

昨日の公営ギャンブルは、雪の影響でのきなみ中止でしたね。

 

image

 

船橋は2レースで打ち切りですか。

 

image

 

とりあえずレースを始める勇気と気概にアッパレです。

 

image

 

ちょうど新今宮駅が近かったので、チンチン電車に乗ってみようと思い立ちました。

 

image

 

しかし、天王寺路線と違って恵美須町路線は一時間に二本しか走っていない不人気路線。

 

image

 

20分もこんな所で待つなら始発駅から乗ろうとテクテク。

 

image

 

始発駅の恵美須町駅の隣にローソンがありましたので、盛りすぎチェック。

 

image

 

予想どおり「りんごパン」は在庫豊富。

 

image

 

玉子サンドも十分。

 

image

 

盛りすぎおにぎりより、30円引きの通常おにぎりの方に目が行きます。

 

image

 

目が行くだけで買う気はありませんが、安定のロールケーキだけは売り切れでした。

 

image

 

時間も調整できましたので、構内へ。

 

image

 

構内と言いましても、切符は車内清算ですので入場無料です。

 

image

 

滅多に乗りませんので、一日券にしました。

 

image

 

今年から100円値上げして700円になったそうです。

 

image

 

チンチン!とスタートです。

 

image

 

つづく。

 

image

 

本日の担当は「江坂まで行かなくても近所にあったことにショックな」僕です。

 

image

 

 

image

(お初天神にも出来てます)

 

by「よ」