いつもありがとうございます。

 

今日はショッピングセンター「フレスポ鶴見」へ。

 

image

 

阿波座のフレスポと違って、いろいろな店が入っていました。

 

大正の「千島ガーデンモール」のイメージと被りますね。

 

image

 

この「びっくりドンキー」の一階に「資さんうどん」が出来たのです。

 

image

 

大阪初出店でいきなり24時間営業です。

 

image

 

行列対策もされていましたので、土日は凄い人なのでしょうね。

 

image

 

店内は博多で行ったお店とは違って、回転寿司店のようなレイアウトで店員が席に案内してくれます。

 

image

 

ひとりなので、当然カウンターに。

 

image

 

タッチパネル式のオーダーも博多で経験済みです。

 

image

 

名物のごぼう天うどんを頼んでしまいそうになりますが、セットとトッピングの単品は同価格なので別々に頼むのが正解です。

(うどん390円+ごぼう天110円=500円)

 

image

 

僕はうどんの小とごぼう天ミニにしました。

 

image

 

こちらは「とろろ昆布」が無料なので、自動的に「かけうどん」を頼んでも「昆布うどん」に出来ます。

 

image

(トッピングにするとごぼう天は別盛り)

 

ただし、ネギは気持ち程度なので、このあたりは丸亀製麵が圧倒的ですね。(ネギ多め程度は出来ます)

 

おでんが気になりましたので「ジャガイモ」を一つ追加しました。

 

image

 

ちょっとソラニン風味もしますが、ホクホクと美味しいミニジャガイモでした。

 

野田に戻って八百鮮チェック。

 

生セコガニの価格は下がり気味で、キュウリは高止まりでした。

 

image

 

今はシバタもどこもキュウリは高いので、安さを求める人は尼崎へ。

 

先日から自宅のミニコンポでワイドFMを受信できるようにしました。

 

image

(自宅用を店に持って行ったので新型をネットで落札)

 

 

これまではFM変換をしているケーブルテレビのアンテナを繋いでいましたのでFM放送は全局クリアに入っていたのですが、その代わりワイドFMが全く入らなかったのです。

 

image

(ワイドFMも変換してくれ~)

 

このクリアな音質のFMを捨てて、AM優先にしたのです。

 

「この壁のコードなに?」

 

と家内に責められていますが、守るべきは電波です。

 

朝からクリアな音でA局を聴いていますと、裏番組の「ありがとう浜村淳です」の後継番組の話題になっていました。

 

 

レジェンド浜村さんには悪いですけれど、もう彼の喋りは雑音交じりのAMならまだしも、ワイドFMで聴くには耐え難いですね。

 

 

それを言うなら田原総一朗氏も黒柳徹子氏もですが・・・。

 

「おはパソ」も終わり、「ごめんやす馬場章夫です」も終わり、「フレッシュ9時半!キダ・タローです」も終わりましたが、よくここまでやり続けられました、いや、やり遂げられました。

 

鈴木美智子女史との丁々発止も懐かしいですね。

 

これからは土曜日版に専念してもらいたいと思っています。

 

 

本日の担当は「使っても使っても返してもらえる無限クーポンに感謝しかない」僕です。

 

image

(今日まで使えます)
 

by「よ」