いつもありがとうございます。

 

今朝は「見活」が日曜参観の代休なので、お客様とモーニングデート。

 

image

 

彼女は幼稚園のお父さんにモテると思っていましたけれど、

 

image

 

今は別のタイプの人にモテていました。

 

image

 

トースト&卵モーニング300円、スポーツ新聞無し、喫煙店。

 

image

 

近くにありますが初めてのお店でした。

 

 

昨夜は突然レイトショーに行こうと思い立って梅田へ。

 

image

 

映画の前に甘い物・・・と、梅田トーホーシネマズ近くのミスドへ。

 

 

閉店前ということでドーナツの選択肢ほぼ無し。

 

image

(いつもは頼まないドーナツ)

 

選択肢より食後の満足感がイマイチ。

 

こういうときは、クリスピークリームドーナツですね。

 

 

あの甘甘のドーナツをブラックコーヒーで流し込む。

 

アメリカのドライブイン気分で食べたかった・・・。

 

深夜にひとり鑑賞したのは「ゲゲゲの鬼太郎」・・・、

 

image

(ロングラン)

 

 

なのですが、てっきり梅田トーホーシネマズで上映されていると思って券売機で探しますと、この時間はゴールデンカムイだけ。

 

 

大阪ステーションシネマと勘違いして、こっちに来てしまったのです。

 

 

すでに上映5分前でしたので、慌ててシースルーエレベーターで地上まで降りて、阪急の信号を渡って、大阪駅抜けてルクアのエレベーターで叙々苑前まで上がって、最後だけエスカレーターというルートで、ギリギリ予告編の最中に入れました。

 

 

この映画にした理由は、先日別の映画を観た帰りのエスカレーターで、この映画の話をしている人が多かったからです。

 

「マンガ(アニメ)なのに、そないにエエんかいな・・・」

 

たしかに、エエ感じでした。

 

鬼太郎誕生の秘密と、水木しげる「らしさ」が前面に出ていてよかったと思います。

 

image

 

昨日の夜中にNETFLIXで観た「バッドランズ」もよかったですね。

 

 

見覚えのある店や場所満載で大阪弁が飛び交う大阪モノでした。

 

中でも宇崎竜童氏がエエ感じでした。

 

晩年といいますか、最近は滑舌がよくないので厳しいと思っていましたが、なんのなんの全く問題ないどころか、さらに味が出てきていました。

 

ボイトレされたのでしょうかね。

 

問題ありすぎるのはフランキーだけです。

 

 

本日の担当は「地獄谷の新店でごそごそしていた」僕です。

 

image

imageimage

 

by「よ」