いつもありがとうございます。


今日はラブリーな家内とバーキンに行きました、



ところまでは良かったのですけど、



家に戻って来て、工業用の無水エタノールが無いので家内に訊いてみますと、捨てたと!



しかも、捨てていいかと僕に尋ねたと。


そう言えば、以前に訊かれた覚えがあります。


でも、それはコロナの時に買った消毒液と言われはずです。


確かにこれも消毒液と言えば消毒液ですけど、ほぼ純度100%のアルコールが劣化する訳もなく…。


いや、そんな事を家内が理解している訳もなく…。


やっぱり僕が確認しなかったのが悪いのです。


わかってますねん。


僕が勘違いしたという事は。


おそらくコロナの時に買ったと言われたので、次亜塩素酸のスプレーやと思ったんですわ。


あれはすぐに劣化するので、半年くらいで使えなくなるんです。


そやから捨ててエエと言うたんやと思います。


でも必要な時に必要な物が無いと当惑しますやん。


捨てるはずのない物が捨てられていたらかなりショックですやん。


よりによって、なんでそっちを捨てるねんと思いますやん。


そんなこんなで、家内はお怒り中です。


でも僕は心の中で謝ってますねん。


そんなもんコロナの時はホンマに手に入いらなかったもんですけど、今はどこでも買えますやん。


安っすいもんですやん。


捨てたもんが出て来る訳ありませんねんから、ぶつぶつ言う前にとっととコーナンにでも買いに行けばよろしいやん。


仕事やったらそうしますやん。


なぜ、単純明快なこの解にすぐに辿り着く事ができないのか。


それが情けなく思っておるのです。


原因はコレです。



息子が充電しないので放置していたiPhone6のコネクターを掃除したかったんです。


修理なんかしなかったらよかった…。


本日の担当は「ピーターパンから脱却したい」僕です。



by「よ」