いつもありがとうございます。

 

今日は出張で大阪に来られているお客様からランチデートのお誘いがありましたので、すっ飛んで行きました。

 

image

(ウイステの家族亭)

 

あ~おんちかった・・・、その家族亭の向かいに新店が開店準備をしていました。

 

 

image

(元「とんかつ和幸」と「高山ラーメン」をニコイチにしたお店)

 

 

ハンバーグがメインで屋号がグリルモンスターですので、こちらのお店の姉妹店なのでしょうかね。

 

 

どちらにせよ、近くにハンバーガー店が出来るのはありがたいことです。

 

逆に、このお店の向かいにあったスンドゥブのお店は閉店していました。

 

 

こちらは「ポムの樹」の後に出来たお店でしたね。

 

先日の宝塚観劇の前に立ち寄った「手塚治虫記念館」でプルートゥ展が開催されていました。

 

image

 

プルートゥが巨大ロボットという事は知っていましたが、それ以外の知識は一切ありません。

 

image

 

しかも今回は手塚治虫氏の「鉄腕アトム」ではなく、浦沢直樹氏の「PLUTO」の公開記念での展示でした。

 

>1963年1月、日本初の本格的な国産連続テレビアニメとして「鉄腕アトム」の放送が始まりました。その放送から 60 年経った 2023 年秋、奇しくもその「鉄腕アトム」の一編を 原作 とした「 PLUTO (プルートゥ)」が初めてアニメ化され、世界に向けて配信されます。

 

image

 

キャラクターも「鉄腕アトム版」とは全く違っています。

 

image

 

漫画版も読んでいませんので、Netflixで本編を観る前に予備知識を入れてしまうのはもったいない。

 

image

 

そう思いましたので、展示物の撮影だけをして出て来ました。

 

imageimageimageimageimageimage

 

資料やエピソードを観てしまうとアニメを観たときの鮮度が落ちますからね。

 

imageimage

そして、昨日からNetflixを観続けること8時間。

 

image

(パイロット版との比較)

image

 

ロボットと人間の苦悩が深く描かれていて凄くよかったですよ。

 

image

(パイロット版ではジェット式)

 

最終話では泣いてしまいました。

 

image

 

もう映画レベルですね。

 

 
オススメです。
 
本日の担当は「家内がNetflixの契約を広告付きにしてしまいショックな」僕です。
 
by「よ」