いつもありがとうございます。

 

速報~!

 

お客様が「社会人落語日本一決定戦」の予選を通過して明日の決勝戦に進出することになりました!

 

image

 

150名の中からの10名だけしか進めない決勝戦です。

 

image

 

決勝進出おめでとうございます!

 

 

さらに速報~!

 

本日、地獄谷の「いちまるらーめん」が10周年の感謝祭を開催中です。

 

image

 

10周年おめでとうございます!

 

話はもどりまして、今朝も阪神競馬場からスタート。

 

image

 

モーニング釜玉うどんを詰め込んで、

 

image

 

日本酒をクイクイ。

 

image

 

11時前には退散して阪急仁川駅へ。

 

今日はこの地下道をくぐってみました。

 

image

 

途中に平日のみ開放されている改札がありました。

 

image

 

地下道を渡ると駅から離れた踏切のところに出ます。

 

image

 

向こう側に見えるのはその昔使われていました臨時の停車ホーム。

 

image

 

駅に向かう途中に川べりに降りられる階段がありました。

 

image

 

ただし現在閉鎖中。

 

image

 

こちら側の駅前は地味目ですね。

 

image

 

駅前には阪急タクシー乗り場が併設されていました。

 

image

 

あれだけ利用していても初めて使う改札です。

 

image

 

宝塚方面の臨時時刻表も始めて見ました。

 

image

 

そのまま終点宝塚駅で折り返しで池田方面の列車に乗り換えます。

 

image

 

池田駅前では社会人落語日本一決定戦のスポンサーの日清がどん兵衛を無料配付中。

 

image

 

美味しくいただいて会場へ。

 

image

 

会場の落語ミュージアムも会場も気になりましたが、お客様の出場している西光寺へ。

 

image

 

中入り前のちょうど中間の出番でしたが、かなりの腕前。

 

image

 

ただ、お客様のあとに出て来た女性社会人落語家も、相当な技量をお持ちでしたし、別会場の女性社会人落語家も会場を爆笑させる実力。

 

image

 

ここで決勝に残ることは至難の業だと思っていましたが、やりましたね。

 

image

 

明日の本番は競馬場無しで会場に直行する予定です。

 

地獄谷トピックス~。

 

地獄谷の「そよぎ庵」のランチ営業が終了して、定休日も日祝に変わります。

 

image

 

ご注意ください。

 

image

 

本日の担当は「優勝すれば賞金で貸し切りパーティを開催するという言葉を信じている」僕です。

 

【優勝(十五代目名人)】賞金30万円+副賞品

【準優勝】賞金15万円+副賞品

【三 位】賞金10万円+副賞品

【市長賞】副賞品

 

by「よ」

 

※23時閉店継続中です。