いつもありがとうございます。

 

昨日は地獄谷営繕部として活動しました。

 

五右衛門の裏、さんかくの前で立ちションがあったということでしたので、ミミから外したセンサーライトを増田のお母ちゃんの軒先に移設しました。

 

image

 

配線も剥き出しでブサイクですけど、おいおい調整します。

 

ついでに自分で買ったソーラータイプのセンサーライトも付けて欲しいとのことでしたので、そちらも設置。

 

image

(どこで買うんやろ)

 

こちらは明るさ不明なので、夜に近づいて確かめてください。

 

image

(センサーライトライトだらけ)

 

ついでにミカンと柿の木の剪定も頼まれましたので、チョンチョン。

 

image

 

お母ちゃんには何度も言ってますけど、こんな小さな植木鉢で手入れもしていない木にミカンも柿もできないと思っています。

 

image

 

そよぎ庵の裏のセンサーライトの整理も頼まれましたが、これは後日に。

 

image

(アハハ食堂時代の看板の名残ですね)

 

店内ではスピーカーから音が出なくなったとのことで、修理をしておきました。

 

image

 

ヘッドホンジャックの接点が内部で接触していなかったので、音声が外部スピーカーに出力されていませんでした。

 

音が出るようになると、

 

「よこたさんは神様ですか(笑)」

 

image

 

と、蕎麦焼酎の蕎麦湯割りを出してくれました。

 

せっかく蕎麦を茹でるのならと以前に僕がリクエストしました。

 

image

 

そよぎ庵も来週からいよいよランチ戦線に参入とのこと。

 

水、金、日の三日間だけの営業で、ビーガンの方にも来てもらえるメニューにしたそうです。

 

「なんでもやるなあ」

 

と、感心していますと、

 

「まだまだやりたいことあります」

 

これからも地獄谷は安泰です。

 

今日はお客様と阪神競馬場でデート。

 

image

 

の予定でしたが、

 

「マンションの消防点検があったのを忘れてました」

 

と、ドタキャン。

 

image

 (生ビール以外の酒類が格安な店)


ひとり寂しく朝粥とお湯割りモーニング。

 

image

 

先週はあったコロナ対策の仕切りがなくなっていました。

 

image

(一番乗り)

 

コロナ対策と言いますと、大阪メトロのバスも先頭座席が解放されました。

 

image

 

あのタイヤの上に座るメチャ高いところにある席です。

 

image

(園田の送迎バスも先頭席を解放)

 

今月の土日の仁川駅のダイヤです。

 

image

(大阪梅田行急行は西宮北口には止まりません)

 

6月25日(日)の時刻表が載っていませんが、宝塚記念の日だからです。

 

image

 

おそらくこれよりも過密なダイヤで臨時便が出ると思います。

 

(宝塚記念の日)

 

梅田行きの臨時便は競馬開催日だけだと思っていましたら、平日の通勤時間帯にもあったのですね。

 

image

 

まったく知りませんでした。

 

野田阪神のマクドナルドの二階(元さくら百番)で、排気ダクト工事をしています。

 

image

 

ここに「あぶりや」が出来るのですね。

 

本日の担当は「