いつもありがとうございます。

 

ナオミ店長怒涛の三連荘はいかがでしたか。

 

昨夜もナオミ店長はお店を片付けて遅くに帰って行きました。

 

そして今日は早くから平常業務に就くという離れ業を見せてくれています。

 

対する僕は、未だ小旅行の疲れが抜け切れていないという体たらく。

 

今日はパトラッシュのように最後の力を振り絞って頑張りたいと思います。

 

 

image

 

さて、招き猫美術館で招き猫を改造した後は、隣接している金山寺に立ち寄りました。

 

image

 

立ち寄っただけなのは参拝料が必要だったからなのは言うまでもありません。

 

image

 

南無~。

 

ここから宇野港を目指して走り出したのですが、途中で見つけたレストランに立ち寄りました。

 

image

 

ここで頼みましたロコモコのハンバーガーが美味い。

 

image

(味は主観)

 

これでハンバーガーを作って欲しいですね。

 

 

奈良競輪の最寄り駅の大和西大寺駅前にもあります。

 

 

レストランに雑貨店が併設されているのですが、これがアータ。

 

imageimage

 

インド雑貨もあれば、メキシコの雑貨もある圧倒的な品揃えでした。

 

image

 

見るもの見るもの欲しくなってしまい、なんやかんやと全部で一万円分も雑貨を購入してしまいました。

 

image

 

購入した雑貨はお店に飾ってありますので、どうぞご覧ください。

 

image

 

余談ですが、トイレがこれまた派手。

 

image

 

オシャレなのですけど、個人的にはオシャレさよりも温水洗浄便座を優先してもらえればと思っています。

 

image

(おしりだって洗ってほしい by戸川純)

 

お腹も物欲も満たされました後はこちら。

 

image

image

 

宇野港の横にある「玉野競輪場」です。

 

image

 

JR難波のO-CATから無料送迎バスが出ていた時代に行った切りですので、四半世紀ぶりでしょうか。

 

image

(学生が練習場として使っていました)

image

 

バンクも施設もすべてが新しくなっていましたね。

 

image

 

場内もこんなにオシャレに。

 

image

 

もう鉄火場なんて言わせませんよ。

 

image

 

食堂・・・いやこれはレストランとしか呼べないでしょう。

 

imageimage

image

(昔の特観席のパネルをテーブルに)

 

オシャレ過ぎてオッサンが入ってこれないようでした。

 

image

(オッサンコナーズ)

 

そして、このバンクの横に建っているのはホテルなのです。

 

image

 

 

ギャンブル場内にホテルがあるのは日本でここだけです。

 

 

image

 

テラスからレースを観る事もできますので、一度泊まってみたいですね。

 

image

 

平塚の10レースだけ観ましたが、新田がアホなので負けてしまいました。

 

image

(当たったのは11Rの①脇本=⑨三谷の大本命車券だけ)

 

玉野競輪を後にして、日本三大饅頭の一つ岡山の「大手まんじゅう」の本店に立ち寄り出来立ての饅頭を購入してパクリ。

 

 

ぬくぬくで美味しかったのですが、そもそも日本三大饅頭の定義もよくわかりませんので、お土産は買わずに「きびだんご」 の店に移動。

 

 

image

 

高速道路のSAでも売っている大手メーカー「廣榮堂」のお店の隣にある、

 

 

「光栄堂武田」といういかにものれん分けで揉めていそうなお店で、お土産のきびだんごを購入しましたので、お召し上がり下さい。

 

image

 

最後はSAで加古川名物かつめしセットを食べて、無事にお店にたどり着きました。

 

image

 

お疲れ様でした。

 

image

(同日の旅行に行っていたお客様からのお土産)

 

地獄谷近くの新橋筋商店街に新店がオープンしていましたので、お客様方と行って来ました。

 

image

 

元「マナカマナ」、前「ソニ」の次に出来ましたのは「バンブーキッチン」です。

 

image

(10%オフチケットは店頭にあります)

 

image

image

 

5月3日オープンなので開店ほやほやです。

 

imageimage

 

メニューが面白くて、インド風、シンガポール風、タイ風、ベトナム風とアジア圏のいろんな味が楽しめます。

 

imageimage

 

一つ一つの料理の量が多いのでシェアするのがいいかと思います。

 

image

 

開店おめでとうございます。

 

本日の担当は「コンセントを増設したように見せかけて、実はテーブルタップを付けただけの」僕です。

 

image

 

 

※本日は店主疲弊のため早仕舞いの可能性を秘めております。

 

by「よ」