いつもありがとうございます。

本日は急遽「ナオミ店長の日」となり、臨時営業いたします。

営業時間は未定ですが、20時までにはオープン予定です。

日曜日の競馬中継の録画を観ますと、司会の東幹久さんが眼帯をしていました。



地獄谷のお客様もメバチコになっていましたので、何かの流行病いなのでしょうか(笑)。

繰り返しますがメバチコは伝染りません。

お客様にも何度も冷やかされますが、メバチコは抵抗力が落ちた時に、日常的にある菌が眼の粘膜にくっついて感染してしまう病気です。

つまりメバチコになるかならないかは、体力次第という事です。

体力が落ちている時に、それらの菌が喉の粘膜にくっつくと風邪になり、お腹に入ると胃腸炎になるという具合です。

ともかく、この時期は色々危険なウイルスも飛んでいますので、体力を落とさないように注意しましょう。

飲み過ぎて店で寝てしまうなんてもっての外ですからね(笑)。

本日の担当は「ナオミ店長です」。

by「よ」