いつもありがとうございます。

 

いよいよ本日から地獄谷が平常運転です。

 

盆休み明けの人も、まだ盆休み中の人も、地獄谷のお店で楽しんでください。

 

久しぶりに「男の中の男」を見ました。

 

 

「受けた恩は石に刻み、掛けた恩は水に流す」

 

まさしく「男の中の男」台詞です。

 

それに引き換えあの「無能の帝王」。

 

(無冠でした)

 

自分のことばかりで、人のために生きるということを知らない男でしたね。

 

語録というか、並べた御託を比較してやりたいものです。

 

さて、昨日はお客様のお店に行くために。元町に。

 

 

ついでに中華街を歩いての帰り道に見つけた「大衆食堂」で、一息ついて、

 

 

二息ついて、

 

 

三息ついてきました。

 

 

(しる&しる)

 

となりの喫茶店もいい雰囲気でしたので、入りましたが、

 

 

コーヒーの美味しいいいお店でした。

 

 

元町の穴門商店街にあるお店です。

 

 

また機会があれば行ってみたいですね。

 

地獄谷に戻って、この店によく行くという「ゆるり店主」と話していますと、

 

 

ここよりさらに味のある店があるとか。

 

 

次回はそこを目指したいと思います。

 

最後は、こちらも「ゆるり」のとなりの「愛」へ。

 

 

久しぶりに行きましたが、ちゃんとボトルを残してくれていました。

 

 

ありがたいことです。

 

本日の担当は「あの男の替え歌を作って楽しんでいる」僕です。

 

by「よ」

 

 

 

【ヤマネのロックンロール】

 

ヤマネをなめるなよ。(GO GO)

なめるぜカンロ飴(GO GO)

 

言いたいことやるぜ。(GO GO)

やりたいことやるぜ。(GO GO)

 

これがヤマネの

これがアキラの

男のロックン・ロール

 

奈良には勝てません(NA RA)

接戦では勝てません(NA RA)

 

ジャッジしちゃいけません(NA RA)

お前なめてんのかー! (となるわな)

 

これがヤマネの

これがアキラの

男のロックン・ロール

 

ん~ヨメ ロックン・ロール

ん~マゴ ロックン・ロール

ん~ヨメに行った妹 ロックン・ロール

 

ヤマネのロックン・ロール