5/3 長男お見舞いに来た。 | まぷこのつぶやき!旦那の食道胃接合部癌(胃癌が食道に出来た癌)に負けない!

まぷこのつぶやき!旦那の食道胃接合部癌(胃癌が食道に出来た癌)に負けない!

2015年5月4日!いきなり旦那が血をはいた!救急搬送!即検査入院!
病名(食道胃接合部ガンステージⅣa)
どうなる?どうする?

2015年5月に

食道胃接合部癌と診断されました。

旦那は2019年5/11に旅立ちました。

今年4月に転移した

癌性髄膜炎と診断されてからの

頑張った記録です。





5/3

夜中の2時過ぎ、

気持ちが悪くなり旦那は目を覚ました。

吐き気止めの薬を服用して、

少ししたら寝れた。

あさは、9時起床。

この、9時起床は、病気になってから

ずっととりあえず9時に起きる。

メリハリのある生活を

送るためにも行ってきた。

そして、朝食。

食欲はあるので完食。




長男も来ていたので、

私は息子のサッカーの試合を午前中

観に行った。



昼過ぎ長男から電話が。



「たこ焼きを食べたい!」って



言っているから買ってきてとのこと。

だから、近くの銀だこへ

買いに行った。



 旦那はたこ焼きを

「うまい、うまい!」

と、とてもムシャムシャ食べた。

それを見ていた私は嬉しくなった。



この日は、親戚のおじさんから

涼しい時に羽織るジャケットが、

おくられてきた。

入院していたときに

頂いたのだが、サイスガ合わず

変更してもらっていたのが

届いた。


とてもすてきなジャケットであったが

着て外出することは

出来なかった。



散歩も調子が良くないので

行けなかった。




この日当たりからかなぁ。

旦那の調子が悪くなってきたのは。

だから、不機嫌になり始めていた。

それでも聴力はないけど、

ふらつきもあるけど

家の中では普通に生活が出来ていた。




だけど、5/6の温泉旅行は、

楽しみだったようで

行くよー!

と、言っていた。



10連休でなかったら、

混んでいないので

とっとと行っていたのに。


私たちにとっては

とても迷惑な10連休であった。