土曜日は、miyuさんと神社やびりぃbooksに行ったのだ。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。


いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



土曜日の話を書くよね。



きのうのまきであげたとおり、


miyuさんが


大阪に来てくれました。



きみとじぎの絵本を

モチーフにした、

こんなすてきなバッグを持って。



いつどこでも

絵が描けるように

iPadを持ち歩くのだけど、

それにぴったりのバッグ。


おかしも、たくさんありがとう。


1年ぶりの住吉大社には、

すみっこぐらしもいた。



おまいりのあと、

じぎが家にいただいたものを置いている間

miyuさんは阿倍野王子神社へ。


じぎがおいついて、

いっしょに

安倍晴明神社におまいりしたなら、

美人店長のいらっしゃる

おなじみのびりぃBooksへ。

(↑リスとバンドでおなじみの、
リスもいたよ。)

miyuさんの作ってくれたマスコットも、

なかよくしてました。



びりぃBooksさん、

いつもありがとうござります。




その翌日は

miyuさんが

びりぃBooksさんのInstagram

をみて

初のフリーマーケットがあるんだって、

教えてくれたなら、

行こうと心に誓ったのでした。



ランチのあとは、

miyuさんのチョコバナナのソフトを

むりやりひとくちもらい、

ホットチョコバナナクレープを

食べました。


そしてから、

難波八阪神社へ。

まえは門が閉まっていたけれど、

この日は全顔見えました。


miyuさんがご朱印帳を出したなら。









じぎも

miyuさんのまねをして

御朱印帳を出したなら。







できあがったご朱印をくらべたなら。

miyuさんの。



じぎの。




くらべてみたなら。



ううむ。





新幹線のホームでは、

駅員さんに

あいだをはばまれるも、


なんとかお別れを言って

新幹線ははしりさった。



ありがとう、miyuさん。

またきてね。


その翌日は、

miyuさんが教えてくれた、

びりぃBooksさん初のフリーマーケット。

ちゃんと、行ってきたよ。


ほかのひとが

あまり写ってないのにしたから

少ないみたいだけど

しっかりと

賑わっておりました。




そのあと、

またもやmiyuさんから

関東あじのおうどんが

どっさり送られてきたのでした。






関西のおうどんと

関東のおうどんのあじの違いを

お話しただけだったのに。


miyuさん、

ほんとにほんとにありがとう。





きょうは、このへんで。 




いつも、

きょうもありがとう。




とって

も、だいすきだよ。 




また、あしたぐらいに。