元町でみっちちゃんと会い、れいこさんと川島ケイジさんのLiveに、行ってきたのだ。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。


いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



また、


あいだが


あいてしまい、


ご心配をおかけしておりますが、


じぎは元気に


じうじつした日々をすごしております。




きょうは


元町に行くと言ったなら、


おともだちのみっちちゃん




が、ちょっと間なのに、しかも


きみとじぎの絵本まで


持って会いにきてくれました。



(あっとびっくり元町店で買ったやつ↑)


みっちちゃんは、


絵本セラピストをしていて、


おりにふれ


きみとじぎの絵本を


朗読したり


紹介したり


してくれております。


ありがとう。



このたび


すごいイベント、


いのちのまつりを企画して、


コアスタッフをされています。



お寺と絵本テラピー⁉️


ふしぎだが


こころの処方箋という部分で


きちんと


つながっていたのでした。





そしてから、


じぎのうつくしみを




いつもたすけてくれている、


おともだちのれいこさん↓



といっしょに



神戸セン
トモルガン教会へ。

とっても
すて
きなこの場所で、

れいこさんの応援している

川島ケイジさんのお歌聴くためです。




川島さんは、


この日がちょうど


メジャーデビュー5周年。



高い天井、


ひろびろした室内で


ゆったりと、


秋田慎治さんの優しくも力強いピアノと


声量がすごいのにあまい、


川島さんの歌声に


うっとり。


おともだちのれいこさんが


応援するのも


納得のひとときでした。



じぎとおなじ


和歌山県の出身で、


こんど


じぎにとっても思い出深い、


熊野本宮大社で


コンサートをされるそう。




こちらのコンサートは、

なんと無料。

事前の申し込みが必要ですって。






きょうは、絵を描く時間がなくて、


ごめんなさいね。




そのかわりといってはなんですが、

かくれた名作。

前後完結編、いっきにどうぞ。







きょうは、

このへんで。



いつも、

きょうもありがとう。


とって

も、だいすきだよ。 


また、あしたぐらいに。