エアコンシリーズ番外編。家政婦のじぎ、奥さまに相談する。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



さて、


エアコンシリーズも


番外編となり、


とくにおちはないのだけど、


ご報告しておかねばならないことが


のこっているので、


かきますよね。




よくじつ


家政婦のバイトに行って、


奥さまと並んでお料理をする


タイミングがあり。





話したなら。


奥さまは。





と、はっきり


おっしゃったのであった。



なぜなら、


奥さまも


ハウスクリーニングで


フローリングにきずをつけられたときに


かわいそうとおもって


言わなかった経験が


あったのだった。







ということであった。




と言ったなら、




言いかたまで

教えてくれた。







そして、

家に帰ってから。







奥さまに

教わったとおりに言ったなら。










もつろん

このあとも

いろいろやりとりはしたのだけど、

結論から言えば、

シーツと

うわぶとんのクリーニング代、

マットレスは洗えないから

同じ商品を

買った代金、

それらを

払っていただけることになりました。



きもちがつうじたのでしょうか。




ほんとうに、

応援、みまもり

ありがとうござりました。



きょうは、このへんで。 


いつも、

きょうもありがとう。


とって
も、だいすきだよ。 


また、あしたぐらいに。






おともだちが絵本を出版するにあたって、

クラウドファンディングを

はじめました。

LGBTの絵本です。

よろしくお願いいたしますよね。