家政婦のじぎ、麻婆豆腐をつくる。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。


いつも

きょうも

ありがとう。


いつも、

きみとじぎの絵本

『つきがみえないよるでさえ』

の応援、みまもりをありがとうござります。


きのうのまきには

たくさんのお祝いの言葉や

みまもりを

ほんとうにありがとうござります。



なおちゃんネタが続いたなら、

久しぶりに

家政婦ネタをいってみますよね。


金曜日は、

麻婆豆腐をつくりました。



楽勝ムード。


おとうふを

あまり崩さずに

作ってほしそうだったなら。





おとうふも

お肉も

多めだったなら、

おくさまから提案が。


追加は、

辛めのもと。











あたあたしていたなら、

おくさまが。








1番辛みのところを

口にされたおくさまは

むせかえってしまったのでした。



おくさま、

ごめんなさい。



いつも、

きょうもありがとう。


だいすきだよ。


また、あしたぐらいに。