注文の多い古着屋さん。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。


いつも、

きょうも

ありがとうござります。


いつも、

きみとじぎの絵本

『つきがみえないよるでさえ』

の応援、みまもりを

ありがとうござります。


与論島のフリースクール、

クラウドファンディングを

応援しています。




アッキーさん、

リブログありがとう。

まささん、リブログありがとう。



さて、

じぎのいえのちかくには、

古着屋さんがあり、

掘り出し物がみつかるので

よく利用しております。








かいだんのよこにも

商品がかかってます。




そこのも

試着して、

もどすのを

一段まちがえていたなら。








ちういされてしまった。








さらに

べつのひに、

ミステリーツアー帰りに

たちよったときには。





かいものをおえ、

袋は いらないので、

と言って

レジの前にあったいすのうえに

コロコロを乗せ、

買ったやつを

いれようとしたなら。








また

ちういされた。

また

ちういされた❗️




こんなふうに、

相性がわるいのであった。


でも、

お店には いきたいから、

ジムのマダムに

はなしてみたなら。


{17CA2033-B214-4FF4-A1F7-178A931D507F}



{44F3DE55-270A-489F-8A1A-A4A838A4E062}

(絵のタッチがちがいますが、
ちがうアプリで描いております。)



そして、金曜日にいってみたなら。





マダムの教えてくれたとおり、

お店番は

奥さんであった。




















とことんであった。


が、

奥さんといっしょの

おにいさんは

いつもより愛想がよくて、

ちういをしてくることも

なかったなら、

めでたしめでたしであった。




きょうは、

このへんで。


いつも、

きょうも

ありがとう。


いつも、

きみが

しあわせでありますようにね。



また、

あしたぐらいに。







おまけ。