クノタチホさんの名前を間違えて書いたおわびと、フカキヨ講演会IN和歌山にまつわること。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。

いつも、

きょうもありがとうござります。


いつも、

きみとじぎの絵本

『つきがみえないよるでさえ』

を応援、みまもり

ありがとうござります。


まずおれいとおわび。


きのうのまきを

チホちゃんが、

リブログしてくれました。

ひゃ〜このタイトル❗️

うれしみでうれしみでふるえる。

ありがとう、チホちゃん。


そしてごめんね。


チホちゃんのなまえをまちがって、

ほんとうはクノタチホなのに

クボタチホって

連呼してました。

ブログのタイトルにまで

してしもてた。

なんてしつれいなこと。


おわびして訂正します。


ほんとうにごめんなさい。


いっこも

指摘も怒りも責めもしなかった、

チホちゃんの大きさとやさしみに

ありがとう。


あらためて

クノタチホちゃんの

ご本、

『男の選び方大全』。



本屋さんで

どうぞよろしく。



きょうは、

フカキヨ



の講演会IN和歌山の打ち合わせに

行ってきました。


以前、和歌山でじぎカフェを

してくれたアッキーさん


が予約してくれたお店に現地しうごう。





フカキヨと和歌山駅でおちあって、





このとき11時半。






お店をかくにんしたなら。





東口?





じぎたちのいる場所と

ま反対であった。 


階段をおりて、

地下道をあるく。


 



地上にでて、

けっこう

あるいたなら。





はっけん❗️





はいろう、

とおもたなら。




と言うフカキヨに、

とくべつに

よやくしてくれたんだよ、

と言うじぎ。












そらそやろ。
























いったん、そとにでた。














じぎたちは、

講演会のあとの

懇親会会場に

きていたのだった。


きょうの待ち合わせばしょは、

さっき出た側であった。





駅にとうちゃくして

30ふん経つのに、

お店についていないことに

びっくりして、

アッキーさんがむかえにきてくれて、

ようやく、とうちゃく。


(coronaビールっていま見たなら、
おどろきみのなまえ。)


7時間もあるhappy hour‼️


ここでびっくりしたのが

フカキヨとアッキーさんの使っていたのが

CITTA手帳と同じペン‼️



なんということでしょう❗️



さらに、happy hourに気を取られ、

ソフトドリンク飲み放題を頼み忘れて

デザートをコーヒーなしで食すはめに❗️


そのあと、

フカキヨの講演会がおこなわれる

ビッグ愛へ。

(こんなに大きい非常口のシールを初めて見た)

みはらしもよくて、とてもすてきな場所。

アッキーさん、ありがとう❗️



9月27日。

ぜひ、あけておいてくださいな。


わたくしたちが、

おまちしております❗️




そのあと、

アッキーさんに和歌山城の一周して

いただきながら、

いとこの静哉くんとちづこさんに

会いに行きました。



はやくも

ブログに書いてくれてありがとう❗️




さらに、

ちづこさんが見せてくれた、

おとんのと静哉くんの詠んだうたが

載った新聞。




12ねんまえの、ちょうどいまごろ。



静哉くんとはげましあっている、

おとんがそこにいました。



静哉くんとこにきたおかげで、

おとんにも会えるなんて。

おもいがけないいちにちでした。

ほんとうにありがとう。







きょうは、このへんで。


いつも、

きょうも

ありがとう。


きみがいつも

happy hourでありますようにね。


また

あしたぐらいに。